2005年12月21日

flickrを使ってみました

アルバム代わりに良いかな?と思って、flickrを使ってみました。
flickrって何?って言う人は以下のリンクをご覧ください。
Flickr(はてなダイアリー)
ブロガーに人気の写真共有サイト『Flickr』(HotWire JAPAN)


結構前からflickrは知っていたんだけどねぇ。英語っていうところで、とっつきづらいってこともあり、今まで手を出していませんでした。

んで、ちょっと仕事が暇になったこともあり、登録だけしてちゃおうってなノリで始めてみました。
色々調べていると、機能満載じゃないですか!flickrって!


ホワイトイルミネーション『ライラック』

こうやって写真のリンクを貼ることも出来ます。上はオリジナルサイズ。

ホワイトイルミネーション『ライラック』

これは240×180のサムネイル画像で。他に100×75、75×75のサムネイルも選択できます。
写真をクリックすると、flickrにジャンプして写真を見ることが出来ます。



さらには、アルバムを作ってスライドショーにも出来ます。

ホワイトイルミネーション スライドショー




flickrが普通のアルバムサービスではないのは、他のメンバーの写真を共有できることです。
でも、このへんについては英語ってこともあって、まだよく分かっていませんので、理解した後にまたご紹介したいと思います。いつになるかは未定ですが(笑)


登録方法など親切に解説してくれているブログがありました。
Flickr!の始め方簡易マニュアル(Blog-tea)
Blog-teaカテゴリflickr!
posted by さと at 22:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ | Edit


この記事へのコメント
おお、キレイ(・ω・)ゝ”

ご親切なサイトもあるようなので
ちょいと勉強してみようっと。
Posted by おおぐち at 2005年12月21日 22:45
英語だけで拒絶反応を示していましたが、なかなか機能があって面白いです。
アメリカのYahoo!IDを取ると使えるようになります。

登録してたら、Yahoo!のメールアドレスが増えちゃったよ(笑)
Posted by さと at 2005年12月21日 22:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。