2005年02月11日

livedoorBlogの容量が2.1GBになりました

データ保存容量アップ&デザイン追加お知らせ(livedoorBlog開発日誌)

ついに2GBになりましたね!!
しかも…Yahoo!Blog(2GB)に対抗してか…

2.1GBです(笑)

まぁ、個人的にはPROで100MB容量があって…
現在20MB程度しか使ってなかったので、まだまだイケたんですけどね。
無料版で容量が少なくなっていた人には朗報でしたね☆

でも…若干の制限が加わったみたいですね。
・テキストデータ、画像データを合計した容量です。
・保存できるファイルの種類は、gif、jpg、png、bmpとなります。
・一度にアップロードできる容量制限は2MBです。
・livedoor Blog PROで使用できるFTPアクセスの保存容量は今までどおり100MBまでとさせていただきます。
・livedoor Blogでのブログ投稿以外の目的でアップロードすることを禁止させていただきます。

特に保存できるファイルの種類について…
今までjavascrptファイルだとか、動画ファイルとか保存できていたんだけど、それもダメになったの!? Σ(゚д゚lll)ガーン
携帯電話で撮影した動画とか使いたいんだけどなぁ…(サーキット報告で一部使っています)

FTPアクセスでアップロードできる容量制限は、別の用途(たとえばファイル交換など)で使われないためですね。
まぁ、個人的にはバックアップのためにダウンロードするぐらいしか使ってなかったので良いのですが…

んー、ファイルの種類が制限されたのは(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・


posted by さと at 11:08 | ☀ | Comment(3) | TrackBack(2) | ブログ | Edit


この記事へのコメント
はじめまして。
私もミスチル好きで、実は結構まえからチェックしてました。
いきなり書き込んでごめんなさい。
これからも更新楽しみにしています。
Posted by りか at 2005年02月12日 01:15
livedoorから日々、心が離れている鳳雛です。^^;

「livedoorBlog開発日誌「ぶらり途中下車の旅」」をトラバさせていただきました〜。
とりあえず、ディズニー系のページからSeesaaにお引っ越しを開始。
Posted by 鳳雛@きしなみん at 2005年02月12日 18:58
◆りかさん
はじめまして♪^^
コメントありがとうございます!!
ミスチルファンなんですね〜♪
私も桜井さんの書く詞が大好きです。
あまり頻繁にはミスチルネタを出していませんが、また遊びに来てクダサイね!!

◆鳳雛さん
あれれれ?
Seesaaに移ったの!?
ジャイロのページも引っ越すの???
Posted by さと at 2005年02月13日 12:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。