絵文字、Blogリーダープラグイン、新デザイン続々追加のお知らせ(livedoorBlog開発日誌)
絵文字機能を追加したのは良いが、テキスト形式の投稿画面にあったURLリンクボタン等が消えていたり、Macでは使えないといったトラブルが発生しているみたい(笑)
相変わらず何かするとトラブルが起きるね!livedoorさん!!(w
ちなみに絵文字機能は投稿画面をHTML形式で設定しないと使えない機能なので、テキスト形式で使っている私には無縁ですね。ってか、絵文字いらないし。
SeesaaBLOGの投稿画面はテキスト、HTMLの区別はないんだけど、装飾ボタンや絵文字機能が使えますよ。
投稿画面自体使いやすいし…あとlivedoorBlogは投稿日時が使いづらいよ。。。
投稿時に変更できるようになったのは嬉しいんだけど、投稿画面を開いた時間になっているから、そこでボサっとしていると投稿時間がズレちゃうんだよね。(^^;
これもSeesaaBLOGのように、日時を指定するときは自ら日時欄に入力して、指定しない場合(投稿ボタンを押した時間に投稿)は、何も入力しないって感じにしてくれると便利なんだけどなぁ〜
もうちょっと、他のBlogサービスの研究もした方が良いと思われ。
そこまで文句言うならSeesaaBLOGに移転すれってね(笑)
いやいや、当分はlivedoorBlogさんにお世話になりますよ〜!
お金も払っているし(笑)
ま、”出来の悪い子ほど可愛い”って言うじゃないですか〜(ww
これからもガン( ゚д゚)ガレ、中の人。
追記:
コメントの反映時間、もう少し早くならないんですかね?
どんどん反映されるまでの時間が長くなっているような気がするんだけど。
このままだと1泊2日になるかも。
なんかモブログも今朝の投稿がまだ反映されてないし…(´Д`;)
ケータイで本文中の画像が閲覧できるようになったけど、う〜ん(´〜`;)
もう何回目なんでしょうねぇ。
しかも、全体的な要求が高いのかよく判らない機能ばかり追加して、
利用率の高いものを不便にする。
今回は、何時間ぐらいで元に戻るのだろうか?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
笑ってしまった(w
まだ投稿画面を見ていないのでガクブルです・・・
>このままだと1泊2日になるかも。
ギャハハハ(≧▽≦)
モブログも反映されてないの?(・ω・ )
メンテとか何かをするたびに、どこか使えなくなるねぇ〜(^^;
◆鳳雛さん
>livedoorが何かをすると必ず使いづらくなるの法則
マーフィの法則に加えてもらおう!!(笑)
>今回は、何時間ぐらいで元に戻るのだろうか?
今、必死に元に戻してますよ、中の人。( ゚艸゚ )プッ!!
◆saiさん
私の場合、装飾ボタンは利用していなかったので、あまり気になりませんが、使っていた人にとっては辛いですよね〜
そろそろ投稿画面見ましたか?(w
くっくっく・・・・・。笑える。
けど、タブが、戻らない。不便だなぁ。
もう機能の追加はいらないんだよぉ〜
容量UPと安定性しか求めません!
移転は面倒なので、なんとかして( ゚д゚)ホスィ…