2004年10月06日

他のBlogサービスに移行を検討中

おはようございます。

最近、夜のlivedoorBlogがめちゃ重ですね。
ただでさえテンションダウンしてて更新をあまりしていないのに、重いと尚更ヤル気がなくなりますね。(;´Д`)そしてやっと開発日誌からアナウンスが出ました。

深夜帯の投稿や閲覧につきまして
現在の状況はアクセス増加による部分が原因として大部分を占めております。混み合う時間を避けることで、投稿に関しましては快適にできる場合があります。ピークの目安としましてはPM10:30〜AM2:00くらいです。この時間の前後、もしくは昼間など、可能であればピークをずらして投稿をしていただけますと大変助かります。

あの〜。今の時間でも『大変混みあっています』っていうのが出るんですけど・・・



私はいくつかBlogサービスを試しているのですが、今のところ快適なのはSeesaaBlogですね。
登録さえしてしまえば、何個もブログを持てるし・・・
機能も充実しているので不満はほとんどないです。

一応SatoLandとは別に更新を進めているのが下記のページ。

そのNEWSいただきまーす♪(´▽`)

これとは他にSatoLand用のブログも作成しました。
マジで移行しちゃおうかな・・・
今までのエントリーをなんとかインポートしたいのだが・・・
どうやってするんだろう?(;´Д`)


posted by さと at 09:07 | ☀ | Comment(5) | TrackBack(8) | ブログ | Edit


この記事へのコメント
URLがやや長い(しかも変)のが、しいて言えばなんだかなー>seesaa
自前のドメインも使えるらしいんですが、めんどい。。
エントリーのメール配信もできるんだけど、未だに1件も登録無い死(爆
Posted by サチ at 2004年10月06日 10:15
もうしばらく更新してませんが漏れもSeesaaBlog利用してます。
確かに快適ですがカスタマイズは個人的にはチョト「?」かな。
まあ馴れでしょうけど。
でも「2&4考現学」の孝利(Hyolee)さんにお聞きするとSeesaaでもダメダメな時が良くあるとか・・・
突き詰めると自鯖(借鯖)にMTなんでしょうかねぇ。
Posted by たか☆ at 2004年10月06日 13:43
◆サチさん
そっか、サチさんのブログはSeesaaでしたよね。
メール配信は、購読する場合どうすれば良いのかSeesaaのTOPにいかないと解らないですよね。
個人のBlogページから簡単にメルマガ登録できないのでしょうか???

◆たか☆さん
サイドバーのカスタマイズが解りづらいですよね。
あと、テンプレートのデザインを変えるのも面倒だし、わかりづらい。

>突き詰めると自鯖(借鯖)にMTなんでしょうかねぇ。
安定性を求めるとコレが一番なんでしょうが、人とのつながりを考えるとポータルサイトがあるBlogサービスの方が良いのでしょうね。
(,,゚Д゚) ガンガレ!livedoor!
Posted by さと@管理人 at 2004年10月06日 15:06
コメントを書こうと思うと、なにか色々と入ってきて、のびのびに・・・。
^^;
で、本題。

もう、これはどうしようもないんでしょうねぇ。
時々、グチって発散させるしかない。

私の場合、レンタルサーバを借りてMTをやってて、移行した組みなんで、なんとも言えませんが・・・

ポータルだから楽しいってのは、あります。これが大きい。
さとさん、sai_10さん、たか☆さんには、出会えませんでしたからねぇ。

livedoorに気張ってもらうしかないかな。
やれやれ・・・。
Posted by 鳳雛@ジャイロ ア ゴーゴー! at 2004年10月07日 17:36
>もう、これはどうしようもないんでしょうねぇ。
>時々、グチって発散させるしかない。
あはは…確かに。(;´Д`)

>ポータルだから楽しいってのは、あります。これが大きい。
そうなんですよね☆
私も、みんなと知り合えて交流できるのが、Blogやってて一番楽しいのです♪
だからlivedoorに頑張ってもらわなくちゃ!!
Posted by さと@管理人 at 2004年10月08日 02:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。