2004年10月05日

YAHOO!BB 光サービス

YAHOO!BB 光サービスが登場しましたよね。
売り出し文句が「ギガビービー」

えっ!Σ(゚Д゚)
ギガも速度が出るの???と思ったら、そうは甘くない(笑)
「Yahoo! BB 光 ホーム」は、NTT局舎からお客様宅までを最大速度1Gbps(約1,000Mbps)の光回線で接続し、複数のお客様で共有してインターネットに接続するサービスです。お客様宅に設置する回線終端装置(光ターミナル)の技術規格は最大100Mbpsとなり、お客様が使用できる最大速度は、上り/下りともに最大100Mbpsとなります。

結局のところ、Bフレッツと同じジャン!
なんだか紛らわしくない?(^^;我が家はマンションなので、光回線を通すにはある程度の戸数と管理組合の許可が必要になります。
本当は光にしたいけど、それが面倒なのでADSL。
アッカの8Mで契約。(もう数年前なので)
速度は3〜3.5Mbps出てるから、通常のネットサーフなら問題ないかなぁって感じ。



今年の夏の始め頃に、我がマンションの管理組合の総会が開かれるというお知らせが回覧板でまわってきました。
話し合いの項目に目を通してみると・・・



「光ファイバーインターネット接続について」



なにー!(*∀*)ウヒョー
YAHOO!BB 光 マンションのパンフレットが入っていたのです!!

マンション工事、宅内工事などの初期費用無料、さらには最大2ヶ月間の利用料金無料!!

総会で光回線を通すか話し合うらしいのですが、そりゃみんな速い方が良いに決まってるジャーン!
ヤター!これで我が家も光回線で快適インターネットだぁ〜♪
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



後日の総会での結果・・・



『今回の光ファイバー接続については見送りになりました。』



・・・〓■●ポテッ



み、みんな興味ナイのね・・・( ´Д⊂ヽウェェェン
posted by さと at 15:45 | ☀ | Comment(4) | TrackBack(3) | PC関連 | Edit


この記事へのコメント
私はよく読んでいませんでしたよ(w
1Gと書いてあっても私のCPUは以下の様に変換
「へぇ〜100Mの光サービスね」・・・〓■●ポテ

家を買うにあたって電話回線を買うか今は迷っています。
さてどうしたものか・・・
ケーブルTVは通っていないし・・・(´・ω・`)ガッカリ
光はコストが高いし・・・(´・ω・`)ショボーン

PCの買い替えはまだまだ先のようです。
Posted by sai_10 at 2004年10月06日 11:34
◆sai_10さん
光はまだまだ高いっすね。(;´Д`)

とりあえず今のところADSLの速度で問題ないので、しばらくはこのままだと思います。
ってか、私の場合、来年実家を出るので、実家に光を通しても仕方がないんですよね(笑)
Posted by さと@管理人 at 2004年10月06日 15:48
コメントありがとうございます。
結局まだ値段的にADSLでもいいような気がします。
かなりのヘビーユーザーじゃなきゃ値段にあわないし40Mあれば十分かもしれませんね。
Posted by takuma at 2004年10月06日 21:54
そうそう♪大きなデータをダウンロードする以外は、現状で充分快適ですよね♪
もう少し値段が下がって、ADSLと同じぐらいになれば、また変わるのでしょうけどね☆
Posted by さと@管理人 at 2004年10月07日 15:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。