2004年09月20日

洞爺湖ドライブ

昨日のドライブ報告です♪(・∀・)昨日の目的地は洞爺湖
単に暇だったので、行ってみることにしました(笑)

一人ドライブも寂しいので、大学時代の友人に連絡。
見事、捕獲です♪( ̄ー ̄)ニヤリ



まずはコンタクトレンズを買いに街まで行きました。 ←それにも友だちを付き合わせた(笑)
やっぱり連休ともあって空いていました♪ラッキー♪

今回購入したのは、2Weekアキビュートーリック(乱視用)です。
今までは普通のソフトで近視しか矯正していなかったので、矯正視力でも低かったんですよね。
前回コンタクトレンズを購入するときに、次回からは乱視用を使わないとダメだねって言われていました。
今回は目のことも考えて、使い捨てコンタクトに戻すことにしました。(おそらく、普通のソフトよりは目に良いはず)

目の検査をして無事に購入。
矯正視力で1.2まで見えるようになりました!!(・∀・)
今までは矯正で0.6程度だったので、2倍違います(w
こりゃ、夜の運転が楽しみだ。( ̄ー ̄)ニヤリ



コンタクトレンズ購入後は、一旦いつも行っているパソコンショップへ寄りました。
CD-Rの在庫が無くなっていたので20枚ほど購入。



それから、いざ洞爺湖へ!
石山通りを通って定山渓→中山峠経由で向かいます。
途中、定山渓が混んでいて渋滞していたけれど、その後は快調にドライブできました♪

洞爺湖温泉街に到着し、わかさいも本舗の裏の駐車場にシビ子を停めて、しばしの休憩。
空も洞爺湖も青くて最高の眺め♪
子供のころに乗ったことのある遊覧船もいました。

洞爺湖洞爺湖2遊覧船


シビ子in洞爺湖とりあえずシビ子の写真をパチリ☆




洞爺湖から支笏湖経由で帰ろうと思いましたが、オロフレ峠を走ってみたくて行ってみました♪
展望台に着いた頃、夕焼けがとても綺麗で最高の景気を堪能することが出来ました。
ただ、やっぱり携帯電話のカメラじゃ撮影に限界があります…。・゚・(ノд`)・゚・。

オロフレ峠夕暮れの中のシシビ子




その後、登別を経由して白老へ。
冬に行った函館の帰りに乗っていた車がガス欠して停まった場所を通過するとき、イヤな思い出が蘇りました(w

白老から苫小牧を抜けて千歳→恵庭→札幌と無事に帰宅しました。
走行距離230km。
シビ子も103000kmオーバーしました。
う〜ん、よく走った1日だったなぁ〜(笑)
posted by さと at 19:05 | ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | ドライブ | Edit


この記事へのコメント
函館の乱!
それとも、「変」でしたか?(笑)
Posted by たけだ at 2004年09月20日 22:16
◆たけだくん
おぉ!よくご存じで(w

函館の乱〜白老の変の巻〜です(笑)

”つめた〜い”しか売っていない自販機もありました。
Posted by さと@管理人 at 2004年09月20日 22:20
(笑)
よく自販機で”つめた〜い”とか”あったか〜い”とかの、
「か〜い」って何なんでしょうね(笑)
なんか、DVD化されそうですね、名前的に(笑)
しかも、「水○どうでしょう」みたいにローソン予約とか(笑)
Posted by たけだ at 2004年09月22日 00:38
◆たけだくん
なぜ”〜”なのか。
昔から不思議でした(w

”あったか〜い”
”つめた〜い”
に加えて・・・

”なまぬる〜い”ってあったら怖いよね(w
Posted by さと@管理人 at 2004年09月22日 10:27
実際にあって、缶を触ったら怖さ倍増しそうです…(笑)
Posted by たけだ at 2004年09月22日 22:19
◆たけだくん
昔、大学の自販機で”あったか〜い”を買ったら、入れたばかりだったらしく”なまぬる〜い”缶コーヒーが出てきたよ…。・゚・(ノд`)・゚・。
Posted by さと@管理人 at 2004年09月25日 16:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。