2004年08月30日

○○丼ツアー レポート

昨日の○○丼ツアーレポートです♪(・∀・)本当は土曜日に行く予定でしたが、シビ太の作業が入ったため日曜日に変更して行って来ました!

朝、起きて空を見ると・・・



天気が(・A ・)イクナイ!



ヤッパリ今日も雨でつか?(´・ω・`)ショボーン



今日は友だちの車で行くことになっていましたが、友だちの家の方が目的地に近いので、まずシビ子に乗って友だちの家へ・・・
友だちの駐車場にシビ子を置いて、いざ出発〜♪(・∀・)



5号線を通り小樽を通過していきます。
途中から国道229号線にのってマターリドライブ。

天気は予想に反して晴天に!!(w
澄んだスカイブルーの空が一面に広がっています。



これで漏れの雨オトコも返上でつね。( ̄ー ̄)ニヤリ

私の晴れオンナパワーじゃない?(アッサリ

そ、そうか・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・



でも、途中で・・・

あれ?あの雲・・・

はっ!!Σ(゚Д゚)



雨雲ハケーン・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・



ま、雨は降らずに天気が悪い地点を通り抜けられたので良かった、良かった! ←まぁ、降ったら降ったで、またネタになるだけだけどね(w

しばらく走っていくと、ついに・・・




海キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!



すっごく真っ青な海!
あんなに綺麗な海って久しぶりに見た気がする。
太陽の光が水面に映ってキラキラキラキラ☆

めっちゃ(・∀・)イイ!!

とにかく、すごく良い景色!
空、青い!海、青い!太陽が眩しい!!
なんだか素で感動!!!



ずーっと海沿いを走り、ついに到着!!
今日の目的地は・・・



瀬棚町です!(・∀・)



とりあえず、目的である○○丼を食しに、フェリーターミナルへ行きます。
別の友だちからフェリーターミナルにある食堂で○○丼が食べられる&( ゚Д゚)ウマーと教えて貰ったので・・・

やっと念願の○○丼にありつけるのね♪ルン♪



終了




・・・〓■●ポテ〓■●ポテ



お天気が良いと思ったら・・・

こんなオチがあったのかよっ!!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

まさかおまいは、わざわざBlogのネタ作りしてるのでは?|д゚)チラ

(((( ;゚д゚)))アワワワワ オレ シラナイ



フェリーターミナルの食堂は、晴れている日は奥尻島が見えるほど景色が良いらしい・・・
はぁ、せっかくここまで来たのに・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・ ←私は運転してないけど(w

本当はフェリーターミナル食堂のが、すごく( ゚Д゚)ウマーって聞いていたので食べたかったけど、やってないんじゃ仕方がないので、フェリーターミナルの人に○○丼が食べられるところを聞きました。
すると、少し戻ったところにあるドライブインで食べられるとのこと。

よーし!!今度こそ!!ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


着いた先は、海が一望できるドライブイン。
看板には○○丼の文字!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!



『本日のお食事は終了しました』



・・・〓■●ポテ〓■●ポテ



もう夕方だったからね、仕方がないといえば仕方がないんですけど・・・

私たちは一体ココまで何をしに来たんだ・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・



とりあえず店員さんに聞いたところ、○○丼なら作れるらすい!!(・∀・)

はぁ、良かった!! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

私たちの目的、○○丼とは・・・



ウニ丼



ウニ丼でーす♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



新鮮なウニは甘くて(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
二人とも無言で食しました(w
お値段は一人1980円!
さすがウニ!高いね・・・(;´Д`)
でも美味かったからヨシ!!



ウニ丼を食した後は、海岸で少し休憩。
ホントに瀬棚の海は綺麗だーーー!!(・∀・)
今年、泳ぎに行った静内の海に、この綺麗な海を見せてやりたいっ!!(笑)

海1海2波打ち際


海3海4



メアリー今日の車は友だちの愛車メアリー(シビック Type-R)
新しい車は快適だな♪(´〜`)イヤーマッタク ←運転していなから快適って話も(w




海を後にして温泉へ向かいます。
瀬棚町のホームページで見ると「やすらぎ館」という温泉施設がある模様。
350円で入れるし、今日の温泉はソコにケテーイ!



微妙ですた・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・



一応、温泉らしいのですが、普通のお湯にしか思えません・・・
露天風呂も楽しみにしていたのですが、めちゃくちゃ狭い。 ←露天風呂のみならず、浴室も狭いのですが・・・
ま、350円って感じですね。(´・ω・`)ガッカリ・・・



お風呂でサッパリした後は、札幌に向かって帰ります。
行きと同じく229号線を通り、ずーっと海を見ながら帰りました。

夕日こんな綺麗な夕日も見ることができて感動!! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ちょっとしたトラブルはありましたが、来て良かった!!!




小樽で晩御飯を食べて、11時半ごろに友だちの家に到着。
そこからシビ子に乗って自宅に戻りました。

いやー、今回は雨も降らず、景色も良くて最高でした!!(・∀・)
ま、ちょっとしたオチはありましたが・・・(笑)
次回は紅葉を見ながら温泉に入るぞ!ツアーでも計画しようっと♪ ←勝手に決めてます(w
posted by さと at 11:29 | ☀ | Comment(11) | TrackBack(0) | ドライブ | Edit


この記事へのコメント
うにぃ〜っ!ウマソ〜( ´)Д(`)
約2000円かぁ〜2日分の昼食代だなぁ〜。

そっかお酒を1日我慢すれば大丈夫っ!(・∀・)
;゚д゚)ハッ!! じゃあ夜は何飲めばいいの?
み、みりんか・・・(;´Д`)
Posted by たか☆ at 2004年08月30日 12:08
◆たか☆さん
ウニはマジで( ゚Д゚)ウマーでしたよ〜♪
2000円、ちょっと高いけど焼肉を食べに行ったと思えば・・・
私なんて昼食なら一週間はもちますね、2000円で(w

>そっかお酒を1日我慢すれば大丈夫っ!(・∀・)

えぇ!!Σ(゚Д゚)
1日2000円分も飲むの???

私の場合、ビール1缶あれば充分です。普段の晩酌はね☆

>;゚д゚)ハッ!! じゃあ夜は何飲めばいいの?
>み、みりんか・・・(;´Д`)

消毒液とか???(笑)
Posted by さと@管理人 at 2004年08月30日 12:51
稚内に入る直前とか
うに丼、カニ丼5000とかって書いて有りましたぞ(w
ちょっとそれには引いた(^^;
2000円だったらいいなぁ
Posted by sai_10 at 2004年08月30日 13:13
◆sai_10さん
>うに丼、カニ丼5000とかって書いて有りましたぞ(w

うげー!完全に観光客狙いのボッタクリじゃん!!
ウニ丼2000円は、多分真っ当な価格だと思いますよ。
ちなみに、昨日ウニ丼を食べたドライブインでカニ丼は800円ぐらいでした。
ウニとカニで随分と差があるなぁ・・・(^^;
Posted by さと@管理人 at 2004年08月30日 13:43
やっぱりね・・・_| ̄|○
生ものがあまり好きでは無い私は好んで飛び込むことはまず有りません。
でも海が近い場所で寿司とかお刺身を食べるとやっぱり美味いでつ。

函館の朝市ではうまくないうにを食べちゃうし・・・
ついてないね(w


さとさん、たかさんの日記にレスっておきまつた(笑
Posted by sai_10 at 2004年08月30日 13:56
◆sai_10さん
5000円、出さなくて良かったね(w

お寿司、刺身大好きでつ♪
海の近くは鮮度が違いまつね!!

>函館の朝市ではうまくないうにを食べちゃうし・・・

( ゚Д゚)マズーなウニは最悪でつ。
これでウニを嫌いになっちゃう人って結構いるんだよね。
めちゃ( ゚Д゚)ウマーなのに。
Posted by さと@管理人 at 2004年08月30日 14:30
ウ、ウニだったのかぁ〜・・・

う〜、食べた〜い!
どうして誘ってくれなかったの?

あ、でも奢りじゃないなら行きません(w
Posted by ギブリ at 2004年08月30日 18:39
◆ギブリさん
ふふっ( ̄ー ̄)ニヤリ
答えは「ウニ」ですた(w

>どうして誘ってくれなかったの?

え?ちゃんと伝書鳩飛ばしましたよ(w

>あ、でも奢りじゃないなら行きません(w

だからギブリさん、すっぽかしたのかー。
待ってたのになぁ〜(´・ω・`)ガッカリ・・・ (ww
Posted by さと@管理人 at 2004年08月30日 19:41
瀬棚に行ってたんですか?言ってくれれば色々教えたのにな〜・・・・
あの瀬棚にはおいしいシュークリーム売ってるお店とか
あのフランス料理人の三○シェフご愛用の発酵バターを作っている
牧場とかあるんですよ?ちなみに僕はチーズもお気に入りです
(今はそれしか家で使ってないかも)
うに丼ってそんなにするんですか〜、僕はタダで食ってたんで・・・・(^^;)
っちゅうか○漁してその場で割って飯にかけて食う!!、っちゅう何とも野性味あふれる
食い方でしたが・・・・後もうちょっと日本海側に行くと本当に海が綺麗で
ウニがそこらじゅうにいる場所があります(かなり秘密の場所)
そこでもう20年以上泳いでますけど、いつ行っても海の青さに感動を覚えます
いつまでもあの青さを残していきたいと思いますね☆
Posted by k.e at 2004年08月31日 01:07
>ウニがそこらじゅうにいる場所があります(かなり秘密の場所)

さとさんに内緒で私にだけ教えて下さい。
連絡方法は伝書鳩で(w
Posted by ギブリ at 2004年08月31日 02:03
◆K.E殿
>あの瀬棚にはおいしいシュークリーム売ってるお店とか
あのフランス料理人の三○シェフご愛用の発酵バターを作っている
牧場とかあるんですよ?ちなみに僕はチーズもお気に入りです

マジ?( ̄□ ̄;)!!
ミーティングのとき、聞いておくんだった・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

道端のアチコチに

STOP!○漁!!

って看板があって、「STOP!団長!!」と読みました(笑)

採ったばかりのウニをご飯にかけて・・・
うわ〜〜〜〜!考えただけでヨダレが・・・(´ρ`)

海は本当に青いですね!
めっちゃ感動したよ〜、マジで・・・

◆ギブリさん
たぶん、伝書鳩は台風で遭難しまつね(w
Posted by さと@管理人 at 2004年08月31日 09:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。