2004年08月08日

超グッドでしょ(北竜町ひまわりの里)

昨日行ってきた北竜町のレポートです♪

今回のドライブはシビ子で行くことにしました。
本当は三人で行きたかったのですが、一人が行かないことになったため、先日富良野へ一緒に行った友だちとまた二人でドライブです。朝、起きると今日も天気が(・∀・)イイ!!
そして(;´д`)ゞ アチィー!!
とりあえず、シビ子にガソリンを入れて洗車をしてきました。 ←夜にドライブに行って虫だらけだったので(笑)
午前中だっていうのに、とにかく暑い!!
既に汗がダラダラ…(^^;
なんかね、シビ子、エアコンの効きが良くないの。。。
ガスが抜けてるのかなぁ。。。(´・ω・`)

友だちのメアリー(シビック TypeR)をシビ子の駐車場に停め、北竜に向けていざ出発!
札幌から北竜までは100km程度の距離なので、さほど時間はかからないでしょう。
札幌を抜ける前にお昼ご飯を食べて行きました。



道中はブルーハーツを聴きながらノリノリで行きました。
といっても、道は結構混んでいたので、スピードはノリノリではなかったけど。(^^;

そこでふと気が付きました。
午前中は快晴だったのに、進めば進むほど雲行きが怪しいのです。。。
しかも!!

私の運転席側の空は晴れ。
友だちの助手席側は曇り!
←しかもちょっと色が濃い雲
左右で空模様がまったく違うのです!!



やっぱり雨オトコかよっ!!( ゚Д゚)ゴルァ!!



しかーし、彼ごときに私の晴れ女パワーが負けるはずがありません。( ̄ー ̄)ニヤリ
雨はもちろん降りませんでしたよ(笑)



ひまわりの里15時半頃、ひまわりの里に到着♪
混んでいたらから意外と時間がかかっちゃったかな?(^^;
ここもツアー客や車で来た人たちがたくさん居ました。
駐車場にシビ子を停め、数百m先のひまわり畑の方へ向かいます。


遠目でひまわり畑を見て、

うわー♪(・∀・)チゴイネ!
一面黄色だよ〜♪


と、思ったのもつかの間…
近くへ行ってみると…



か、枯れてる〜!!Σ(゚Д゚)



先週のラベンダーに続き、今回のひまわりも枯れている…
大半のひまわりが既に下向き状態。。。
も、もしや、おまいは…



雨オトコではなく枯れオトコだったのかよっ!( ゚Д゚)ゴルァ!!



例年では今頃がちょうど見頃のはずなのですが、今年は暑いせいか既に見頃のシーズンは終わっちゃったのね。(ノД`)
(´・ω・`)ガッカリ・・・



それでも、ここまで来たので、ダチョウの謎を解きに行くことに!(笑)
私たちの妄想では…


  1. ダチョウに乗って迷路をまわる。
  2. ダチョウに追いかけられて迷路をまわる。 ←友だち案
  3. ダチョウとともに迷路をまわる。


ダチョウ結果は…
ただ単にダチョウが居るだけでした(笑)
迷路をまわる料金とダチョウの餌がセットになっているだけ。
ちっ!つまんね。




ひまわりなので、ダチョウひまわり迷路はパスして(ダチョウが居る方のひまわり迷路は枯れているのが多かったため)、”愛を育てるひまわり迷路”をまわることにしました。

実は”愛を育てる”ではなく”愛の上を歩く”迷路でした(笑)

迷路の経路を上から見ると”愛”という文字になっているだけなんですよ。
なんてベタなんだ・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

とはいえ、私が先頭になって歩いていたら迷いました(笑)
なぜか一度通った道に戻っちゃったんですよね。(^^;
結局また一通り歩いて、ゴールへ。 ←といってもスタート地点と一緒(笑)
なんて面白くない迷路なんだ…(;・∀・)



超グッドでしょここで一番面白かったのは、スタート地点にあった看板。

”超グッドでしょ”

って書いてあるんですよ(笑)
なにがグッドじゃ!!( ゚Д゚)ゴルァ!!




とりあえず私はお約束の”ひまわりソフトクリーム”を食しました。
どこが、ひまわり???(・ω・ )って感じでしたけど(笑)
友だちは”アイスクレープ”を買っていましたが、コレはその場で作るわけではなく、既に製品になった出来合のモノでした(笑)



新十津川温泉ひまわりの里を出て、行きで見かけた新十津川温泉に行くことにしました。
確か”グリーンパークしんとつかわ”という名前だったと思います。 ←既に忘れてる(笑)
ここは露天風呂がなかったので(´・ω・`)ガッカリ・・・
それでも汗を流せたので、多少はスッキリしたかな♪ ←お風呂出たら、また汗をかいたけど。



帰りも道は混んでいたので、マターリと札幌に戻りました。
結局、戻ったのは21時頃。
それから遅い晩ご飯を食べ、別の友だちと合流し2時半頃までカラオケをしてから帰宅しました。



よくよく考えたらさ…
8/7って七夕だったんだよね。。。 ←北海道は8月なのです。
そんなロマンチックな日に私は枯れオトコと一緒だったのかよ・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・ ←(笑)
posted by さと at 22:40 | ☀ | Comment(6) | TrackBack(1) | ドライブ | Edit


この記事へのコメント
昨日はお疲れでした。
先週のラベンダーに引き続き
ひまわりまで枯らしてすいません・・・_| ̄|○
でも雨は降らずに済んだのでお許しを(w

アイスクレープにはマジ騙されましたね。
出来合いの袋詰め商品で、しかも製造元が俺の地元近くだったとは・・・。
せっかく北海道に来てるというのに_| ̄|○

>そんなロマンチックな日に私は枯れオトコと一緒だったのかよ・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

悪かったなっ!!(w枯れオトコが一緒でっ!!!!(w
それなら次回は他メンバーと行ってこようっと。
いやぁ、○○丼楽しみだなぁ〜♪(w

それでまた現地でも雨だったりして・・・_| ̄|○
Posted by 野田@枯れオトコ at 2004年08月08日 23:29
あっ!ついにハンドルが

野田@枯れオトコ

になってる!!(笑)

昨日はお疲れさまでした♪^^
アイスクレープは失敗だろ〜(笑)
どこがひまわりか解らないソフトクリームの方が、まだ良かったよ♪ ←途中溶けまくってたけどさ(笑)

ダメだよっ!!
○○丼は絶対に行く〜〜〜!!

>それでまた現地でも雨だったりして・・・_| ̄|○

そうだよ。私が行かなければ晴れにはならないのさっ!( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by さと@管理人 at 2004年08月08日 23:41
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
枯れていたと言う落ち(w

そういえばサトさんの日記
面白いくらい落ちがありますよね。

たとえ同じ様に落ちがあったとしても
自分ではうまくまとめられませんね・・・・・・〓■●ポテッ
Posted by sai_10 at 2004年08月09日 14:46
◆sai_10さん
>枯れていたと言う落ち(w

いやいや、そんな「落ち」いらんですよ・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

>面白いくらい落ちがありますよね。

そんなに落ちありますか?意識して書いていないんですけど。(^^ゞ

>〓■●ポテッ

妙にコレが笑えました。ギャハハハ(≧▽≦)
Posted by さと@管理人 at 2004年08月09日 15:17
・・・〓■●ポテッ
これ、
はじめ見たとき何の意味だろうと思っていました。

_| ̄|○
も、同様

msnを使って話していたとき
orzの話題が出てから気が付きました。

_| ̄|○も・・・〓■●ポテッも
人なんだ。・・・と(笑

はじめ見たときは
【〓■●】・・・?おでん
いや、おでんだったらでめて【■●▲】だろうと・・・

一人で悩んでいました(爆
_| ̄|......○
Posted by sai_10 at 2004年08月09日 15:43
◆sai_10さん
そうそう!!私も_| ̄|○が何か最初わかりませんでしたよぉ〜。
今でこそ、多用していますが(笑)
よく考えるよねぇ〜。感心しちゃう♪

_| ̄|......○

↑コレのその後が気になります(笑)
Posted by さと@管理人 at 2004年08月09日 17:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。