2004年08月01日

富良野レポート

昨日、富良野レポートを更新しようと思っていたのですが、自宅に戻ったら寝ちゃいました(笑)



昨日は、スタートする前からトラブル続きです(笑)
友だちが寝坊したのは良いとして、その後友だちが私を迎えに来るまでに事件発生!
内容は自粛しておきます(笑) ←本人の了承を得ていないため

とりあえず出発して途中でお昼を食べようということで、江別でお昼を食べました。
さぁ!いざ富良野へ!!と思って外に出たら、大粒の雨が大量に…(ノД`)
それから富良野まではずっと雨降り。
誰だよ、雨オトコは…|ω・`)
言っておきますが、私は晴れオンナです!! ←自信満々拾ってきた家_看板途中、雨が弱くなったりしていたものの、「北の国から'02 拾ってきた家」に到着したころにはまた豪雨。。。
傘が1本あったので一応差していましたが、まかないきれないし…(^^;
二人とも半身ずぶ濡れになりながら家の中を見学しました。


屋根拾ってきた家はスゴイね!!(・∀・)
観覧車のゴンドラや車のガラス、電話ボックスなどを一部に使っています。
家の中の屋根材はなんと玉子パック!!
よく考えたモンだわ。。。


拾ってきた家_内部雪子のアトリエ


雪子の自宅を見学した後から雨が止み、太陽が出てきました。

なんだよ、もうちょっと早く晴れたら良かったのに。(´・ω・`)

ま、晴れたので良しとしておきましょう!(笑)



それから「五郎の石の家」に向かいます。
ツアーも来ていましたが、レンタカーがすごいたくさんいました!
あと道外ナンバーの車もたくさん!!
みんな観光しに来るんだね〜。
ちなみに私は道産子ですが、石の家は初めて行きました(笑)

石の家_景色とにかく富良野は景色が(・∀・)イイ!!
これぞ北海道!と言わんばかりの広大な緑が一面に広がっています。


石の家_花畑石の家_ラベンダー


石の家_羊石の家は森の中を歩いた先にあります。
緑の中を少しお散歩。
う〜ん♪マイナスイオンたっぷり♪癒されるぅ♪(笑)


石の家_風呂石の家_内部


石の家の実物は、ホントにドラマのまんまでした!!
お風呂もちゃんと見学。
家の中には入れないのですが、洗濯洗剤やお酒の瓶などがあって生活感たっぷり。
結構な広さがありましたよ!




石の家を見終わった後は、上富良野にある温泉を目指していましたが、途中で「ラベンダーの森」の看板を見かけたので寄ることに…

ラベンダー畑えーっと…
ラベンダー、もう枯れ気味でした。(ノД`)
色も少し茶色がかった感じ。(´・ω・`)ガッカリ・・・


温泉ラベンダーの森に温泉の入れる施設があったので、そこでお風呂に入ることにしました。
露天風呂からラベンダー畑が一望できるのですが…
枯れているので、なんだか寂しい景色でした。(ノД`)




桂沢湖温泉にも入ったので札幌へ戻ることに…
行きは停まらずにスルーしてきた桂沢湖で一旦休憩します。
休みの日はゴチャゴチャした札幌に居るより郊外に出てこういう景色を見た方が、一週間の気分転換になって良いですね♪
やっぱ、来週は北竜に行って「ひまわり迷路」かな♪




岩見沢で晩ご飯を食べ、22時過ぎに我が家に到着しました。
楽しい一日だった♪(・∀・)
posted by さと at 12:02 | ☀ | Comment(3) | TrackBack(1) | ドライブ | Edit


この記事へのコメント
温泉で一泊すると思ってましたが、帰ってきたんですね。
強行スケジュールお疲れ様でした。
Posted by ghibli at 2004年08月01日 13:55
昨日はお疲れ様でした。
なかなかおもしろかったですね、北の国からワールド。
温泉は銭湯に毛が生えたような所でしたけど・・・。
天気があまりに目まぐるしかったのは多分雨オトコのせいですね(?)
全くどいつが降らせたんだっ(w

うーん、事件発生って何か起きたんですか?(w
まぁ別に公表しても構わないっすけど(w

しかも来週の予定まで決まっているとは・・・。
Posted by 野田 at 2004年08月01日 22:37
◆ghibliさん
一泊するなら、もっと遠いところを目指します!!例えば道東とか…
なんたって、帯広のサーキットですら日帰りですから(笑) ←帰りは死にそうですけど(笑)
もっと遠いところ、行ってみたいなぁ〜。

◆野田?さん
昨日はマジお疲れ〜♪^^
楽しかったよ〜♪

まぁ、確かに温泉???(・ω・ )って感じでしたが、ヨシとしましょう(笑)

雨オトコ、誰だ???|ω・`)

事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだっ!!(笑)
私の口からは言えません(笑)

来週はヒマワリだぞ〜!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ ←勝手に決めている(笑)
Posted by さと@管理人 at 2004年08月01日 22:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。