2004年07月28日

”続きを読む”をクリックするのは面倒デスカ?

私は今まで記事を投稿するときに「追記」を使っていませんでした。
「追記」を使うと、この記事にもあるように

続きを読む

ってリンクが出ます。

そのリンクをクリックすると記事の続きを読めるようになるのですが(そのまんま)、トップページから記事が全部読めるのと、続きをクリックして読むのと、ドッチが読みやすいですか???(・ω・ )私の記事は比較的長い文章のモノが多いので、トップページにそのまま載せると、トップページのスクロール量がハンパじゃなく長くなってしまい、しかもページ自体も重くなっちゃうんだよね。(^^;

個人的にはトップページを開いたら、そのまま記事を全部読めた方がクリックする操作もなく面倒じゃないし良いのかなぁ?とは思うのですが、他の人のBlogを見ると「追記」を使っている人は結構いて・・・

自分もそうですが、記事を読みたければ「続きを読む」をクリックすることは、そんなに面倒じゃないってことに気が付きました(笑)
Blogの見た目的にも文章が長々と続くよりはスッキリ見える気がするし・・・



なので、最近、長い記事を書くときは「追記」を使ってみることにしたのですが、みなさんはどうですか?
「続きを読む」をクリックして読むのって面倒ですか?

ちなみに記事の続きを読んだ後は、タイトル「SatoLand」をクリックするとトップページに戻れます。


posted by さと at 17:01 | ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | ブログ | Edit


この記事へのコメント
 くーりんぐ中のBreezeです(汗"

私の場合は、ぱっと見で見れる程度の文章だったら「本文」に書いちゃうのですが、長かったときや長くなるであろう時は切り張りしたり「追記」に書いたりしてますよー。
Posted by Breeze at 2004年07月28日 20:12
ぼくは、「オチ」をつけるときに・・・(笑)
Posted by しんいち at 2004年07月28日 20:28
◆Breezeくん
風邪は大丈夫かい???(・ω・ )
やっぱ長い文章のときは使うことにします。←ってかいつも長いんだけどさ(笑)
あんまり長いとスクロールするの大変だしね。(^^ゞ

◆しんいちさん
なるほど!!(・∀・)
オチは見えない方が面白いモンね♪
私もその技使おうっと(笑)
Posted by さと@管理人 at 2004年07月29日 01:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。