2005年02月24日

Yahoo!オークションでRSS配信

商品リストなどのRSS配信を開始しました(Yahoo!オークション)

Yahoo!オークションにRSS配信機能が付いたのは、昨日の夜に知りました!(久しぶりにヤフオクのチェックしていたので)
2/16から開始していたんですね。(^^ゞ

■RSSが利用できるページ
キーワード検索の結果
カテゴリごとの商品一覧
Yahoo! JAPAN IDごとの出品リスト

ってことで、まず「シビック」で検索して表示されたRSSをRSSリーダーに登録してみました。(≧∇≦)b
現在価格とか終了時刻がリーダーで確認できて便利♪

RSSリーダーは普段から開きっぱなしにしてるぐらい愛用しているので、これでオークションを忘れていて逃すことも少なくなるかな?( ̄ー ̄)ニヤリ

※ ちなみに私のRSSリーダーはBloglinesを使っています!
posted by さと at 15:18 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | PC関連 | Edit


この記事へのコメント
RSSリーダーってなんだ?

RSSってなんなんだ?

ごめんちゃいm( __ __ )m 時代から取り残されているもので・・・
Posted by u1 at 2005年02月24日 17:35
RSSをRSSリーダーに登録しておくと、更新状況がリーダーで分かるのよ。
livedoorにブログリーダーって付いてるでしょ。あれがRSSリーダーです。
便利だよ〜
Posted by さと at 2005年02月25日 01:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。