2005年03月14日

Thunderbird

今日の仕事は結構暇です!
まぁ、片付けなくちゃいけない仕事が溜まっているので、ボチボチとやってはおりますが…(;´∀`)

昨晩は眠れなくて(昼に寝過ぎて)、「ガラスの仮面」を読んでいたら3時近くになっていました!! Σ(゚д゚lll)ガーン
慌てて電気を消して就寝。
朝、起きるのが辛かった…|i|il _| ̄|○ i|l|i ←自業自得



話は全く変わりますが、MozillaのThunderbirdってメーラー使ってる人います?
暇だったので、どんなもんかなぁ?って職場のPCにインストールしてみたのですが…(RSSも受信できるらしいし)

【受信】をすると、『サーバに新着メールがありません』とステータスは出るんだけど、何故かずーっとサーバに接続しっぱなしになるんだよね。Σ(・ε・;)
普通メールがないと判断した時点で接続は切れるよね?
定期的に新着をチェックにはしているけど、これって設定した時間にサーバに接続してチェックするってことだし…

何か設定間違えたのかなぁ?(;´Д`)
でも、そんなの設定する箇所なかった気がするし…
なぜかRSSも登録しようとすると、『存在しません』って出てくるし。
単に職場の環境では使えないのかな?



なんだか調べるのも面倒なので放置プレイ決定です(笑)
Hotmailを愛用している私としては、Hotmailを受信できないThunderbirdは必要ないのかも〜。
結局のところ、Becky!一番!なのです(笑) ←Hotmailはプラグイン導入で受信可能
posted by さと at 14:24 | ☁ | Comment(3) | TrackBack(1) | PC関連 | Edit


この記事へのコメント
サーバに接続しっぱなしってのは良く分かりませんが、Hotmailは普通に受信できましたよ
WebMail Extensionっていう拡張をすると普通に読み込めました。

http://toollinks.seesaa.net/article/2152824.html
Posted by linker at 2005年03月15日 02:37
>Thunderbird
先日導入してみました( ´∀`)ノ
何度設定をいじっても認証されずメールが受信できません。
自分が悪いのは分かるのだけど果たしてどこが悪いのか?
まぁほとんどWebメールで事足りるので良いかなと・・・
Posted by たか☆ at 2005年03月15日 07:28
◆linkerさん
こんにちは♪^^
おぉ〜!!Hotmail受信出来るんですか!?
情報ありがとうございます♪(〃▽〃)

ちなみに自宅のPCでは、サーバに接続しっぱなしにはなりませんでした。
やっぱり職場の環境によるものなのでしょうかね?
設定なんて、ほぼデフォルトのままですし…

あと、Thunderbirdのメール表示ってHTMLは解除出来るのかなぁ?
Becky!などではHTMLからテキストのみ抽出して表示させるようにしてるんですけど…(;´∀`)


◆たか☆さん
私の職場環境では、メール受信をする一番最初にパスワードを入力するでしょ。
そのときにキー入力が上手く入らなくてパスワード文字が一つ足りない状態になってて認証エラーが出ました。
環境によっては、こういうこともあるかも!?

Webメール使ってるんですね。
私はちょっとWebメールが苦手なんですよ。
だからHotmailも全てメーラーで受信したいのです。。。
Posted by さと at 2005年03月15日 13:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。