2005年04月19日

プロバイダの乗り換え

今までずっとプロバイダはSo-netを利用してきたのですが、諸々の事情があって@niftyに乗り換えることにしました。
So-netのときから回線業者はアッカ・ネットワークスを使っています。
そう、個人情報漏洩しちゃった会社です(笑)
とはいえ、自分の情報が漏れたわけでもなく、回線的にはとても安定しているので他の回線に変更するのはちょっぴり抵抗。
変えたかったのはプロバイダだけだったので、アッカ・ネットワークスが提携しているプロバイダから@niftyを選びました。
他社プロバイダからの乗り換えキャンペーンってのもやってたし(笑)



申込直後から、メールが使えるのね。@niftyって(笑)
連絡先のメールアドレスを入力する欄がなかったから、どうやって@niftyから連絡が来るのか不思議だったよ!!
申込した後に表示されたページにメールのアカウントやパスワードが表示されていたから、もしや!と思ってメーラーに設定してみたら、見事に受信できました(笑) 申込のメールも来てた!

とりあえず、あとはSo-netの解約を進めて回線が切り替わる手続きを踏まなくては…
このタイミングを間違えると、自宅からネットが繋がらない状態になるかも…(;´Д`)



ちなみに、@niftyのメールアドレスって、(アカウント)@nifty.comっていうシンプルなアドレス。
これは良いかも♪(・∀・) と言っても転送アドレス使ってるから、本物は特定の人以外教えませんけどね(笑)

あ、あと@niftyだからといって、ココログには移転しません(笑)タブン
posted by さと at 22:05 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連 | Edit


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。