2005年05月26日

インターネット復活!

やったー!インターネット復活で〜す♪v( ̄Д ̄)v
今のモデムってスプリッタがいらないんだねー!
届いた箱の中に入ってないなぁって探しちゃったよ(笑)

しかも!
昔はモデムにブラウザからアクセスして設定していたのですが、今回は自動設定!
何にもせずに、線を繋いで電源入れたらOKなのね〜。
スゴイなぁ。ホント、感心しちゃうわ!(ノ´∀`*)

と、思って、早速Yahoo!JAPANにアクセスしてみたら…



繋がらないっ!!(つД`)



なんで?どうして???
再度、モデムのランプ点灯状況を確認。

ウーン、問題ない…(;´Д`)

とりあえず、モデムの管理画面にアクセスしてみよう!
ブラウザのアドレス欄に「192.168.0.1」を入力。



『ページを表示できません。』

なにー!モデムにもアクセスできないっ!! Σ(゚д゚lll)ガーン



考えること数分…



あっ!ブラウザの設定でプロキシサーバをSo-netにしたままだったっ!!ヽ(;´Д`)ノ



プロキシサーバの設定を解除して、無事にインターネットに接続可能となりました(笑)
私としたことが…単純ミス…





早速、回線スピードのチェックをしてみました。

12時の段階で5Mbps以上出てる〜♪(〃▽〃)

前が3Mbpsだったから2Mbpsもアップ!
ウン、上等上等。( ´∀`)

ホントは、ADSLじゃなくて光回線にしたいけどね…
メールのチェックとブログ巡回しかしないので、この速度で充分かと。
とりあえず、無事に開通して良かったー!
posted by さと at 00:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連 | Edit


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。