2005年06月01日

2005年5月の人気ページランキング

パンパでガウチョさんで、月集計の人気ページランキングをやっているのを見て、私も真似してみます(笑)



レンタルアクセス解析サービス AccessAnalyzer による、5月の人気ページランキング。
  1. 「ブラックジャック」ピノコの出生の秘密
  2. 俳優の小栗旬って…
  3. 今流行りのヘアスタイルで言うセリフは?
  4. 5/14(土)・15(日)は札幌オートサロン
  5. 愛車シビ子(EG6)の紹介
  6. 【カテゴリ】クルマ
  7. 【カテゴリ】サーキット走行
  8. 砂糖入り緑茶
  9. 札幌オートサロンに行って来ました
  10. 初めてACL3時間耐久レースに出場しました!


◆訪問者数 7,415(10,740) ※括弧内は前月値
◆閲覧ページ数 16,717(21,235)



≪検索単語ベスト10≫
  1. ピノコ
  2. アシンメトリー
  3. 札幌オートサロン
  4. シビック
  5. ブラックジャック
  6. 小栗旬
  7. ヘアスタイル
  8. satoland
  9. yahoo光
  10. EG6




≪総評≫
初めて自分のページのアクセス解析をジックリと見ました(笑)
先日もエントリで書きましたが、”ピノコ”で検索して来られる人が多かったです。
やっぱり今週のブラックジャックが影響しているんでしょうね〜。
あとは、ヘアスタイルを変えたい季節ってことで、ガルマ鬼太郎ヘアの記事が人気ありました。

意外にもシビ子の紹介ページがランキングしてますね(笑)
これにはビックリしました。
カテゴリでも「クルマ」と「サーキット走行」がランクインしているので、とりあえず車ブログと言えるのかな?(笑)

検索単語にも「シビック」、「EG6」が入ってきています(ホッ
気になったは…
単語で「ガンダム」ってのが結構上位にいたこと。
「Zガンダム」、「ガンダム」、「星を継ぐもの」を合わせたら1位なんじゃないかって勢い。(;・∀・)
「Zガンダム」の映画の影響なんでしょうね。

訪問者数は4月に比べると、かなり落ちてます。
記事数も4月は89、5月は75と少なかったせいもありますし、大型連休が影響しているんでしょうね〜。
私自身も連休中はあまり更新しなかったし、家に居ないことが多かったのでインターネットすら接続してないよ。きっとみんなそうだったのでしょうね(笑)

こうやって改めてみると面白いですね。
毎月、分析してみようと思います。


posted by さと at 10:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | ブログ | Edit


この記事へのコメント
gooのアクセス解析は日ごとしか集計が出ない・・・

今ようやく手計算wで5627IP/17919PVまで集計しますた。
ページごと検索単語はとうてい無理っす(ノ3T)

さとさんどっかgoo対応のアクセス解析紹介して。
あとMyBlogListって無くなったの?
Posted by たか☆ at 2005年06月01日 12:59
◆たか☆さん
手計算って!Σ(゚Д゚)
お疲れ様ですw

私が使っているAccessAnalyzerは、通常JavaScriptを使うんですが、携帯用タグっていうのがあって、それは画像のみでアクセスを集計できるんだよね。
この方法ならJavaScriptが使えないgooでも出来るんじゃない?
記事ごとの集計をするには、どのページにもその画像を表示させなくちゃいけないから、記事内とかヘッダ、フッタ…全ページ共通の部分に画像を付けると良いと思う!

MyBlogList、落ちてるみたいですね〜。
私も気になってました(笑)
Posted by さと at 2005年06月01日 14:26
>この方法ならJavaScriptが使えないgooでも出来るんじゃない?

さっそくやってみますた。
各記事の最後にタグをペタっと。
生ログと詳細は分かるのだけど、それ以外は解析できないってコトは
Topにも貼らなきゃならんのよね?

gooは50文字までと限定されてるんでやはり無理かも?(´・ω・`)
Posted by たか☆ at 2005年06月02日 09:56
◆たか☆さん
一番良いのは、タイトルがあるヘッダ部分に入れると、どのページでも出るんだよねぇ〜。

「Kangooと日々の生活」って入力している部分(Blogの説明文?)に、タグって貼れないかなぁ?
gooは試したことがないので、管理画面が分からない。(´-ω-`)
Posted by さと at 2005年06月02日 10:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。