2005年06月01日

「auシカ」正式発表!

幻ではなかった――auシカ、沖縄で公式発表(ITmedia)

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
噂の「auシカ」が出てきたんだ〜(笑)



「auシカ」っていうのは、「auにシカできない」サービスを象徴するキャラクターなんだそうです。
要するに、ドコモでいう「ドコモダケ」と同じ。
ただし、「auシカ」は残念ながら沖縄だけの限定キャラだそうです。
なぜメジャーになれないのかというと…

ドコモダケに対抗? 幻の「auシカ」を追う(ITmedia)

この記事によると、「auシカ」は沖縄セルラーの新聞チラシに掲載して話題になったようですが、ある問題が…
 現実世界で、シカはキノコを食べることがある。たとえば野生のシカがキノコを食べた、というような記録は各地で報告されている。だから、auシカはドコモダケに対抗するキャラとしては最適といえる。

 ただ、この“広告合戦”が過激に過ぎるとして、auシカを快く思わない人間も現れた。実際、ネット上の書き込みを見ても「あまりに露骨」「(こうした広告上の対抗策は)日本的でない」などの書き込みが散見された。

 こうした反応に何より敏感に反応したのが、当の沖縄セルラーだった。新聞チラシをばらまいてから一転、auシカのメディア露出は控える方針をとったようで、今日にいたるまで正式なメディアではあまり取り上げられていない。auシカが“幻”になった背景には、そんな経緯があったようだ。
( -人-).。oO(・・・・・・) なるほど。


でもさ、「auシカ」可愛いよ〜!
沖縄限定なんて勿体ないなぁ…(;´Д`)
キャラクターもの好きな私としては、グッツも欲しい!!

そんな「auシカ」のプロフィールは以下。
名称 : auシカ
出身地 : 慶良間諸島のとある島
生年月日 : 不明(子鹿らしい)
性別 : オス
尊敬する人物 : 同居人のオジー
友達 : 近所で飼われている仔ヤギの「ジャー子」
性格 : 気は優しく臆病者

auシカは天然記念物だが、その自覚がなく目立たず控えめ。普段は温厚でおとなしく、人見知りするという。
「オジー以外の人間が近づくとすぐ逃げてしまう。ただ好きなものへのこだわりが強く、auケータイのことになると自己主張が強くなる」
キャンペーンの「auシカ」グッツ。
ヤフオクなどに出回りそうですね〜(笑)



ちなみに、ボーダフォンには…

auシカの次はボーダフォンノミだ……って嘘つけ(ITmedia)

ノミかいっ!小さいなぁ(笑)


posted by さと at 15:18 | Comment(0) | TrackBack(2) | 気になるもの | Edit


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。