2005年06月12日

「機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者」を観てきました!

行ってきましたよ!「機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者」に!!v( ̄Д ̄)v

今日、一緒に行ってきたHCOCガンダム同好会メンバーは…

じゅんくん、おおぐちさん、やまさん、ささきくん(フォレ)、のりちゃん、私の6名です!



オムライスまずはJRタワーステラプレイス内のレストランで腹ごしらえ。
モッツアレラチーズとバジリコのオムライス。
実はアンマリ美味しくなかった…(;´Д`)
もうちょっとチーズくさい方が私は好みです。。。

じゅんくんと、おおぐちさんが食べていたビーフストロガノフがのったオムライスは美味そうだったなぁ…(ってか、めちゃ美味いって言ってたけど…)
ささきくんが食べていたカルボナーラ風のオムライスも美味そうだった…(´ρ`)







上映は20:50から。
まず、チケットを購入します。
シネマフロンティアは指定席なので6人並んで座れる座席を指定したら、一番後ろの列でした。

それから売店直行!
もちろん目指すは…

劇場限定プラモデル!!!!!



ん?(・ω・ ) Zガンダムグッツが並んでいるところに見当たらない…

同好会代表がレジのお姉さんに聞いてみると…





限定品なので、すぐに売り切れました。





ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!



ガンダムの中でMk-IIが一番好きなのに…|i|il _| ̄|○ i|l|i





さて、内容ですが…

まず、いきなりカミーユが逮捕されてます(笑)
思わず…

そこからかよっ!(# ゚Д゚)ノ

と、ツッコミたくなりました(笑)

あれじゃ、カミーユって誰?
どうしていきなりガンダム盗んでるの?
って、初めて観た人は思うだろうなぁ…
ってか、Zガンダムを初めて観るって人を想定していない造りなんでしょうね。



しかも、大半の映像はTV版。
あんな汚い画像を大画面で観るとは思いませんでした。(;´∀`)

ところどころ新しい映像とストーリーが盛り込まれています。
30番地のシーンがなんと!

レコアがエマにパソコンで映像を見せていた!(笑)



ところどころセリフも変わっています。
残念なのは、ジェリドとライラの掛け合いシーン。
恋愛的なものを彷彿させる絡みが無かったのに、ジェリドはライラを好きになってるっぽい(笑)
TV版も惚れっぽいオトコだと思っていたが、それが更に強調された感じ?

そして、ライラは大気圏突入でカミーユにヤラれました。
大気圏突入でサヨナラするのは、カクリコンだけだったのに…



ハロの登場の仕方も変だった(笑)
しかも、ハロの声、違ったような気がする…(気のせい?)

声が違うといえば、違和感大だったのがシロッコ!!
初めてシロッコが登場するシーンで、シロッコが喋っているのに気が付かなかったぐらい(笑)
あと、ファとかハヤトとかも違ったなぁ…

百式も突然出てきて変だよ。。。
クワトロのリックディアスがカミーユの父さんに奪われて無くなった後、突然出てきて…
なんの不思議もなくクワトロが乗っていました(笑)



良かったのは、最後のシーンかな。
アムロが出てくるところ。
その辺は、ほとんどが新しく作られた映像になっていました。
あと、宇宙のシーンとか、コロニーとかアーガマの新しく作られた映像はとても綺麗だった!!
そして、ライラが乗っているガルバルディは(・∀・)カコイイ!!
私の嫌いなアッシマーはやっぱり格好悪かった(笑)

どうせなら全部新しく映像作って欲しかったなぁ〜(・ω・lll)



やっぱり映画版とあって、かなり内容は凝縮していましたね。
カミーユが卑屈っぽい部分もあまり出てこなかったような気がする。
前述しましたが、あれはTV版を観ていること前提で作っている映画ですね〜。
SEEDとかしか観ていない若い子には分からないと思います(笑)
私も、これから再度ZガンダムTV版のDVDを観て復習しようと思いました!!





最後はガンダム同好会代表の じゅんくんが締めの挨拶。

機動戦士ZガンダムII 恋人たち」は、公開日に見に行きましょう!

もちろん、限定プラモデルを買うためです!(笑)



ちなみに、のりちゃんは次回作を観る資格なしです(笑) ←代表からのお言葉
だって…



上映開始30分ぐらいで撃沈していたんだものっ!!



かなーり、気持ちよさそうに寝ていたらしいです。
キミはジェリドにもなれんよ、そんなことじゃ!
ちゃんと次回作までにTV版を制覇してきてクダサイ。( ゚艸゚ )プッ!!




この記事へのコメント
ふぅ、昨日はおつかれさん。
まあ、感想は人それぞれって事で(笑)
Posted by じゅん at 2005年06月12日 08:10
感想

眠かった

以上(w

次回は飯食う前に見に行きたいもんだ。
Posted by のりたけ at 2005年06月12日 09:32
感想。

アッシマーはかっこよかった。

あとね…オムライス美味かったヽ(´ー`)ノ

以上(笑)
Posted by おおぐち at 2005年06月12日 11:59
感想。

懐かしかった。

今日、帰りにガクトのCD買っちゃった。

ヽ(´ー`)ノ
Posted by ふぉれぞう at 2005年06月12日 21:37
◆じゅんくん
お疲れさまでした!
次回はプラモデル(σ´∀`)σゲッツ!!ってことで…(笑)


◆のりちゃん
( ゚Д゚)ゴルァ!! なんで寝てるんだ!キミはっ!
もっとガンダムを堪能したまへ!(笑)


◆おおぐちさん
アッシマー、やっぱり格好悪いよ。。。

オムライス、美味そうだったな。。。高いからって止めた私って一体…(;´Д`)


◆ふぉれぞうくん
いつからそんなハンドルに!(笑)

今日、私はガクトのメタモルフォーゼの着うたをダウンロードしちゃいました(笑)
Posted by さと at 2005年06月12日 21:49
いいなぁ〜僕も観に行かないといけんね〜はやく♪

シロッコは島田敏さんで代わっていないんだけど、声質?が変わったってウワサだよねぇ。
そんなに違っていた?

ファが変わったのは一発で分かるらしいね。
ロザミィもカツも代わっているみたいだね。
オリジナルキャストは難しいんだろうね。。

アッシマーにガルバルディ、さとさん、ツーですな。
読み応えあるわ〜w
Posted by こーじ at 2005年06月13日 15:25
ぼくもTV版の動画見て

復習&予習します

一日8話もみると具合悪いけど
Posted by やま at 2005年06月13日 21:07
◆こーじさん
シロッコの声優さん、同じなんだぁ〜。
なんか雰囲気も変わってて違和感大だったよー!
しかも確認のため、昨日からTV版観てます。
やっぱり声の感じが全然違う!!

>オリジナルキャストは難しいんだろうね。。

難しいというより、今回はワザと変えたらしいですよ。カミーユも変えるつもりだったとか!


◆やまさん
私も昨日からTV版観てます!!
私は、1日で14話も観ちゃいました…(;´∀`)
Posted by さと at 2005年06月13日 22:22
昨日、ひさしぶりに有休取ってZ観てきたよ。

シロッコ、ちょっと変わったねぇ。渋みが増した?って感じか。
サジタリウスのトッピーの頃とは違うね〜(ってマニアック?笑)

カミーユはオーディションしたみたいじゃね〜
でも、けっきょく飛田さんになったね!
声若いよー
Posted by こーじ at 2005年06月15日 10:13
◆こーじさん
シロッコ、私の印象では「軟派度が増した」感じがしました。
TV版はもっと落ち着いた感じだったのにぃ。

カミーユの声が変わっていたら…
私の中で、この映画はZガンダムじゃなくなるかも…(;´∀`)
Posted by さと at 2005年06月16日 12:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。