2005年06月15日

新緑の富良野へ−ニングルテラス編−

今日は平日しか休みがない友だちに合わせて有休を取り、一緒に富良野へ行ってきました♪
前々から約束していたんですよ。「森の時計」にコーヒーを飲みに行こうって♪( ´艸`)ムププ



ニングルテラス看板森の時計」は「新富良野プリンスホテル」敷地内にあるニングルテラスの中にあります。

ニングルテラスには、小さなログハウスの店舗がたくさん並んでいて、工芸品などが売られています。
ビーズで作ったアクセサリーや銀細工など、可愛いものがいっぱい♪
写真の豆も可愛いでしょ。


ニングルテラス景色03まーめ♪


ニングルテラス景色01今日はお天気も良くて最高です♪
新緑の季節なので、本当に緑が綺麗。マイナスイオンたーっぷり♪
日頃のストレスが癒されるぅ♪(ノ´∀`*)

でも、虫もいっぱい居て、やっぱり刺されました。(;`∀´)


ニングルテラス景色02ニングルテラス景色04


ニングルがいる場所01ニングルテラスの「ニングル」というのは、富良野地方の民話に出てくる小人(こびと)のことです。
倉本聡さんが本を書いていますので、ニングルについて詳しく知りたい人はご参考ください。
ニングル
ニングル

ニングルの森
ニングルの森


ニングルがいる場所02ニングルがいる場所03

ここにニングルが居るらしいですよ!
あなたには見えますか?




新緑の富良野へ−「森の時計」編−へ続く…
posted by さと at 23:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | ドライブ | Edit


この記事へのコメント
ニングルテラス良いですよねぇ〜
何回か行った事ありますよ
案内板の画像にある『森のろうそく屋』は「北の国から」でユキコおばさんが働いてる設定になっていたお店ですよね
『森の時計』は行った事ないです…新しくできたんですね〜今度行ってみます♪
追伸:風邪お大事にしてくださいm(__)m
Posted by (●^o^●) at 2005年06月16日 20:08
◆(●^o^●)さん
私は今回初めてニングルテラスに行きました!
「石の家」は2回目なのですが…(笑)

「森のろうそく屋」は店内を観なかったなぁ…(;´∀`)ソウイエバ

「森の時計」良いですよ!!是非行ってみてください♪(≧∇≦)b
Posted by さと at 2005年06月17日 09:17
おぉ。いいところだね。
北海道に行ったら足を運びたいね!
広島にはぜったいありえない空間かも?

デートスポットにもなるかも。
カップルも多かった?
Posted by こーじ at 2005年06月17日 11:31
◆こーじさん
うーん…デートスポットっていうよりは、観光スポットですね。
確かにカップルも居ましたけど、どちらかといえば団体客の方が多かったような…
Posted by さと at 2005年06月17日 13:28
そっかぁあ。観光客が多いんだねぇ。

さとさんは、ニングル見えた?
Posted by こーじ at 2005年06月17日 15:40
◆こーじさん
私ですか?
( ´艸`)ムププ 内緒♪
Posted by さと at 2005年06月18日 00:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

