2005年06月18日

Opera8.01をインストールしてみた

リリースされたばかりのOpera8.01日本語版をインストールしてみました♪
良いね!読み込み速いよ!!
しばらくOperaは使っていなかったけど、また通常使うブラウザにしちゃおうかな〜。



自分のブログをOperaで見ると、IEで見るよりフォントが小さく表示されて気になっていたのですが、原因が分かりました!
今までフォントサイズは

font-size:small;

こんな感じで「small」「x-small」「xx-small」とCSSで設定していたのですが

font-size:100%;

パーセンテージで設定するとOperaにも反映することが判明。

small → 100%
x-small → 80%
xx-small → 60%


上記のように変更してOperaでも文字サイズが意図しているサイズで表示されるようになりました。
ウン!快適♪快適♪
しばらくOperaを使おうっと。
posted by さと at 00:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連 | Edit


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

