2005年06月29日

ガンダムのRPG発売!

ガンダムで冒険する「ガンダム トゥルーオデッセイ」は“ガンダムRPG”(ITmedia)
「ガンダムトゥルーオデッセイ〜失われしGの伝説〜」はガンダムゲームに新たな風を巻き起こす(ITmedia)

ガンダムのRPGがPS2用で発売されるんですね。
といっても、モビルスーツが出てくるっていうだけで、登場人物、ストーリーは全てオリジナルなんだそうです。
レビューを見てみると…


なかなか面白そうジャン!
参考記事の中にも書かれているけど、このゲームの特徴といえるモビルスーツのカスタマイズ!
色んなモビルスーツの各パーツを組み合わせて、自分オリジナルのモビルスーツを作ることができるのです。
戦いを続けていく中で、単純に手に入れたMSに乗り換えていくだけではなく、各パーツを組み替えたり、装備武器の組み合わせが自由にできるあたりが、これまでのガンダムゲームにはない要素として楽しめた。ゲーム序盤では、ジムのボディにゲルググの脚部、肩のアーマーはグフなんていう組み合わせにしてみては「ありえね〜(笑)!」なんて口にしながらも、ついついMSカスタマイズにのめり込んでいる自分がいる。
うほっ!楽しそう♪(*゚∀゚)=3

RPGは苦手な部類なのでドラクエとかFFも全然しないんですけど…
ガンダムなら、ちょっと興味ありだなぁ♪( ´艸`)ムププ

ガンダム トゥルーオデッセイ〜失われしGの伝説〜 公式サイト

B0009NUP30
ガンダム トゥルーオデッセイ ~失われしGの伝説~

関連商品
第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-
機動戦士ガンダムSEED DESTINY~GENERATION of C.E.~
機動戦士ガンダム 一年戦争
Another Century's Episode
機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム
by G-Tools




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。