2005年07月01日

激安DVD-Rの実力を検証

本当に使えるの?アキバで買った爆安DVD-Rメディアの実力を検証(デジタルARENA)

σ(゚ε゚ )が使ってるDVD-Rメディアも有名メーカーじゃなくって、DOS/Vパラダイスで売ってるFortisってメーカーのメディアですぞ(笑)
自宅に在庫が50枚あるので、しばらく買いに行ってませんが、DOSパラのサイトを見たら、10枚で370円(税込)になってる!
安くなったなぁ〜(;´∀`)



チョロチョロっとサイト内を見てみると、EVERGREENのメディアも安いね。10枚で520円だよ…
私にとってはEVERGREENって有名メーカーに入るのだが…違う?(笑)



おっ!!!(・∀・) EVERGREEN5.1chスピーカー安いなぁ…3980円で買えるの?
TVも大きくないし、部屋も狭いから、この程度のスピーカーで良い気がする…私の場合。
買ってこようかな…(ボソッ



実は前々からMP3プレーヤーが欲しいと思ってて、未だに買ってないんだよね。
このヘッドフォン型って良いかも!
ウォークマンタイプだと、イヤホンのケーブルがうざったいなぁって思ってたんだよね☆

あ、でもヘッドフォン型だとスキップとかの操作ができないのか…
それも不便だなぁ。(´・ω・`)ショボーン





話は戻って、激安メディアの話です。
参考記事では、激安メディアは有名メーカーに比べるとやっぱり性能が低いようですが、そうなるとやっぱり私の使っているFortisもそうなんでしょうか?
私はあまり感じたことがありませんが… ってか比較したことがナイw

ってことで、検索してみました。

FORTISの8倍速DVD-Rメディア
Fortis 8倍速DVD-Rメディア

上記の2つのページで検証されていることは

Fortisと太陽誘電(That's)のメディアはIDが同じ。
じゃあ、中身は同じなのか?


ってことです。



で、結果は“別物”ってことらしいのですが…
2つのサイト、どちらも値段のわりに使えるメディアとして評価しています。
ホッ、安心した♪( ´∀`) ダッテ50マイモ アルンダモン

焼きの失敗もほとんど無いし(たまに上手く焼けていない部分はあるのですが、動画を焼いているのでデータの方に飛びがあるのかもしれません)、安くて個人的にはお気に入りのメディアですね☆
posted by さと at 14:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | PC関連 | Edit


この記事へのコメント
>♪( ´∀`) ダッテ50マイモ アルンダモン



!( ̄□ ̄;)
4.7GB×50枚=235ギガ





そんなにエロ動画集めてどうするんすか(;´Д`)親方
Posted by たか☆ at 2005年07月01日 14:35
自分もFortis使ってますよ。
コストパフォーマンスが良く焼きミスも殆どなくてお気に入りです。

ガンダム焼きすぎたのでそろそろ補充かと。
Posted by さいとーEF at 2005年07月01日 19:55
◆たか☆さん
(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ ヽ(A`*)ノ≡ コラァァァ!! エロジャナイッチューネン!!!!


◆さいとーくん
おおっ!Fortis仲間〜ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
焼きミス、少ないよね〜!私もそう思う!!

私はZ集めたので、次はZZ。( ´艸`)ムププ
Posted by さと at 2005年07月02日 12:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。