2005年07月03日

ルスツ遊園地ツーリング その1

今回のツーリングはルスツ高原の遊園地に遊びに行きます!
遊園地大好きなので、楽しみだなぁ。( ´艸`)ムププ
※ 今回、写真が多いのでナローの人はキツイかも…



定山渓パーキングにて01集合は9:30に定山渓のパーキングエリア。
今日は皆を驚かせようと企んでいました。( ̄ー ̄)ニヤリ
その場に居た人は知っていると思いますが、NEWマシンEK4で行ったのです!


定山渓パーキングにて02といっても、このNEWマシン、私のじゃありません。( ゚艸゚ )プッ!!
ツーリングの前日に納車したばかりの、おおぐちさんのクルマです!
だけど、その場では『私のクルマ〜♪』って紹介したんだよね(笑)
ホイールがシビ子と同じ白のTE37だったので、皆まんまと騙されてました。( ´艸`)ムププ

車種はシビック。後期のEK4!かなりレアです。
なんと!2名乗車で公認取ってます。私も、今年の車検で公認取れば良かったなぁ…


定山渓パーキングにて03いつものように、会長が本日の隊列を発表。
私は、のりちゃんの後ろを走ります。
のりちゃんのEK9も黄色で、並ぶと双子みたいなの!一緒に走るの恥ずかしい〜!(笑)
詳しい隊列は、やまさんのレポートにて。

今回のツーリングは遊園地。中にはやっぱり遊園地が苦手な人も当然いて…
特にルスツは入場料が、そのまま園内の一日券になるので、入場するだけで5000円近くかかっちゃうんだよね。
なので一応、遊園地内に「入る・入らない」は自由にしたのだけれど、乗り物は乗れなくても中には入るよって言ってくれる人もたくさん居たので良かった♪


リラックマ〜♪リラックマのTシャツと、ぬいぐるみ(ティッシュカバー)です!
ちなみに、Tシャツ姿なのは おおぐちさん。ぬいぐるみは、ささきくん(フォレ)のものです。

解散後の食事会で、おおぐちさんのTシャツを見た じゅんくん。
「歳を考えなさいよ!」と言っていました。( ゚艸゚ )プッ!!


あげいも三兄弟(笑)定山渓パーキングから、国道230号線を真っ直ぐ行くとルスツに到着します。
その前に一旦「望羊中山峠」で休憩〜♪
中山峠名物「あげいも」の看板に、美唄、砂川から参加している3名に入ってもらいました!(笑)
名づけて「空知三兄弟」!! ソラチジンギスカンみたいだなぁ(笑)
ちなみに、ちゃんと「あげいも」食べたよ♪v( ̄Д ̄)v


中山峠自販機前実はね、当初の予定では、ここのローソンで食事券付きのチケットを買って行く予定だったのです…
でも、行ってみると

ローソンがないっ!! Σ(゚д゚lll)ガーン

いつの間に潰れたんだよ…|i|il _| ̄|○ i|l|i
結局、ルスツの道の駅まで行ったら、会長がコンビニに行って人数分のチケットを買ってくることになりました。会長スマソ。


ルスツ高原駐車場とりあえず、ルスツの駐車場に無事到着〜♪
意外に駐車場が空いています。そんなに混んでないのかな?

まず、一旦チケット売り場で食事券付きのチケットを1日券と引き換えてから、みんなで食事をして園内に入ることにします!


ウェイター?食事は、人数が多いので大食堂に行く予定でした。
が… なんとっ!

大食堂もやってないっ!!! Σ(゚д゚lll)ガーン

ルスツはスキー場もあるので、恐らく冬にしか営業していないんでしょうな。この大食堂は…(;´Д`)


お昼待ち時間結局、一緒に食べる予定だったお昼は、皆バラバラでとることにしました。(人数が多いので、大食堂以外だと厳しいかなと…)
先に園内に入っていったメンバーも居ます。

その他の皆は、スープカレー&ピザが食べられる「クリケット」というレストランへ…(結局、みんな一緒になったw)


遊園地マップ遊園地のマップです!
( ´艸`)ムププ どこから攻めようかしら?
やっぱジェットコースターよねっ!!

早く、ご飯を食べて、遊びに行きた〜い♪

詳しいマップはコチラ。


待ってる間ダーツで遊ぶ店内にダーツがあったので、遊んでみました♪
意外に(?)会長が上手いっ!w

私はルールがワカランとです…(;´Д`)


やまさんド真ん中〜!やまさんの投げた矢(?)が、的の真ん中に見事的中しました〜!すごーい♪(〃▽〃)
ちなみに私が投げたのは、枠外が多かったです。( ´Д⊂ヽ

くそ〜!ルールもよく分からないけど、練習して上手くなりたいゼ!
会長よりは…(笑)


スープカレーお昼に食べたスープカレーです。
明らかにチキンライスは冷凍食品でした(笑)
カレーは、まったく辛くない!考えてみれば、カレー屋さんのように辛さの選択がなかったもんなぁ…
味的には、かなりなレトルト感たっぷりで不満足(笑)
まぁ、ファミレスみたいなモンだから仕方が無いか…(;´Д`)
ちなみに、ニンジンが入ってなかったのは個人的に良かった!(笑) ←ニンジン嫌い


食事中みんなで黙々と食事(笑)

さぁ、食べ終わったら、遊びに行くぞ〜!( ´▽`)ノ



ルスツ遊園地ツーリング その2へ続く…
posted by さと at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | HCOC北海道 | Edit


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。