2005年09月03日

美瑛一泊ツーリング〜出発、富良野ワイン工場見学編〜

今日は一年に一度の一泊ツーリング!
でも、私は所用のため1日目のみの参加です。



集合集合場所は三笠の道の駅。9:00に集合です。
私は珍しく遅刻しちゃいました。(;´д`)ゞ
私以外は、もうみんな集まっていました…
会長より遅く行くなんて、かなりの重役出勤だわ。
遅れてしまって(*_ _)人ゴメンナサイ


やまさんのEP3今日のツーリングリーダー(一番先頭)を勤める やまさんのEP3(シビックType-R)です。
チャンピオンシップホワイトのボディにカーボンボンネットが決まってるね〜♪^^


HCOC古株三人衆HCOCの古株三人衆です(笑)
左から、やまさん、おおぐちさん、会長。
“通称みそじーず”とも言います(笑)


出発で〜す!後ろはコイケさんの黄色いEK9

朝の出発は、いつものツーリングより少な目で10台です。
私は、やまさんの後ろ(前から2番目)を走行します。
後ろは黄色いEK9に乗るコイケさん♪

三笠にある民宿アンモナイト三笠にある民宿アンモナイト。
昔からすっげー気になってます!
中に入ってみてぇ(笑)


富良野ワイン工場やまさんEP3とシビ子

綺麗なテラスこれから見学します

1時間ほど走行したのかな?富良野ワイン工場に到着です。
レンガ造りの建物と外にはカラフルな花たちが!すっごく可愛い!!
そんな素敵な場所で話している内容は車の話とガンダムの話でした(笑)

ワイン工場ではガイドさんが付いてくれて、ワイン造りの行程など色々な話を聞くことができました。
ワインを貯蔵している場所はやっぱり暗くてジメっとしてるんだね〜。
なんだか、小学校のときに行った現地学習を思い出しました。

ワイン工場の一角に売店があってたくさんの種類のワインが売っていました。
ここで私は甘みの強い赤ワインを(σ´∀`)σゲッツ!!
本当は甘みの強い白の方が好きなのですが、ガイドさんによると私の買った赤ワインがここにあるワインの中で一番甘いとのことでした。



美瑛一泊ツーリング〜昼食、千望峠編〜に続く…
posted by さと at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | HCOC北海道 | Edit


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。