2005年09月22日

Operaのライセンス料が無料に!

Opera、ライセンス料を無料化(INTERNET Watch)

Operaには無料版と有料版がありました。
無料版に機能制限はありませんが、ブラウザ上部にバナー広告が表示されていたんですよね。
広告が(゚Д゚)ウゼェェェ って人とサポートを受けたい人はライセンスを購入してくれって感じだったのですが、このたび完全無料となりました!


Operaは以前使っていたんですが、最近はすっかりSleipnir派になってしまいました。
でも、マウスジェスチャーという便利機能を覚えたのはOperaからなんだよねー。

Operaの良いところは、Webページの読込が早いこと!これには感心します。
ただ…IEに依存したページだとOperaで見づらかったりもします。(多分ネスケほど見苦しくないと思うがw)

あとはWindows版以外にも、MacやLinux版があること!
たまにですがLinuxも使うので、OperaがあるとWindowsと同じ感覚になれて良いのだ♪



また標準ブラウザをOperaに戻そうかなー。まずは自宅に戻ったらインストールしてみよっと♪

Operaダウンロード
posted by さと at 10:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連 | Edit


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。