2005年10月02日

スープカレー専門店とら

今日はツーリング終了後、ぶどう狩りで採ったお土産を届けるためにアクティブオートへ…。
急いで行くために小樽から高速に乗ったのに、タッチの差で社長が帰ってしまいました…( TДT)
まぁ、ご予定があるとのことだったので仕方がないのですが。とりあえず、ぶどうはアクティブオートの冷蔵庫に置いていくことにしました。

スープカレーとらその後、いつもの“週末婚”メンバーでスープカレーを食べに行くことに!
個人的には2年以上行ってなかった「とら」のスープカレーです♪多分、私がスープカレーを食べた最初の店ではないだろうか。
大好きなお店なのですが、なんせ場所が遠いのと、じゅんタソに連れて行ってもらっていたので、自分じゃ場所が分からなかったのとで、ずっと行っていませんでした。


じゅんタソも先日久しぶりに行って、店が大きくなっていたとか諸々の話を聞いていたので、すっごく行きたかったんだよね♪




地鶏のスープカレー

久しぶりってことで、定番の地鶏のスープカレーを頼みました。
写真がアップすぎて何かよく分からなくなっちゃった…(;´∀`)

とらのカレーはグツグツカレーといって、食べ始めて少し経つまで本当にグツグツと沸騰しています。
初めて食べたときはビックリしたよ(笑) でも、このグツグツ感が堪らなく食欲をそそるんだな♪

辛さは辛口に当たる3番をチョイス。スパイスの辛さはあるもののスープはコクがあって、とても美味しいのです。スープだけでもご飯食べられちゃうよ。
辛いのが平気な人は3番以上の辛さがお薦め。辛さとともにグンとスープのコクが引き立つのです。

お肉は皮がパリッ、中はジューシー。スープに絡ませて食べると絶品。
地鶏の他にも牛すじとネギのスープカレーや、角煮のスープカレーなどメニューは豊富です。
また、トッピングメニューも豊富で「温泉たまご」や「チーズ」、「カリカリガーリック」、「替え玉らうめん」なるものまであります!(その他、数種類のトッピングメニューがありました)トッピングメニューは全て各50円です。



そして、カレーを作ってくれるのは女性なんですよ!笑顔がチャーミングな、とても明るくて気さくなお姉さんです。
具は野菜たっぷり。女性らしくヘルシーが売りです。ビタミン、ミネラル豊富でダイエット中の女の子でも全然OK!
とにかく素材には拘っていて、野菜も農園まで自前で作って無農薬っていうんだからスゴイ!
季節ごとに旬の野菜を入れているので、同じカレーでも色んな味が楽しめます。
札幌はここ数年でスープカレーがブームになったけど、絶対にこの店には行くべし!外してはいけませんぞ!!


とらの場所「スープカレー専門店とら」
*定休日:月曜定休(祝日営業、翌日休み)
*営業時間 11:00〜20:00(スープ無くなり次第終了致します。)
*住所:札幌市北区新琴似7-7-7(パチンコパーラージャパンがある角の手前の道を入ります)
*電話:765-0621


リニューアル!なんと!お店がリニューアルオープンします!!
メニューが増えるそうですよ♪
そして、ご飯は現在白飯なのですが、ヘルシーに拘り五穀米十穀米を選べるようにもなるそうです!
五穀米十穀米でスープカレーって食べてみたい!!絶対に行かなくちゃ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
マジで女の子にお勧めのお店ですヨ♪
(ちなみにリニューアルのため10/3(月)〜10/7(金)までお休みになります。)

posted by さと at 22:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | Edit


この記事へのコメント
やばぃ!!
そのグツグツカレーはやばいですヾ(o`皿´o)ノ
超食べたい・・・

昼食前で、写真を見た胃が大暴れでした:笑
Posted by あずゅ at 2005年10月03日 11:40
◆あずゅさん
とらのカレーは美味いよ〜♪是非行ってみてください♪
アツアツグツグツのカレーは身体も温まりますよん。

お昼前にこういうの見ると、余計にお腹空くよねー。
私もよく友だちのグルメブログを見て、なってます(笑)
Posted by さと at 2005年10月04日 01:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/7613542

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。