2005年10月02日

余市ぶどう狩りツーリング その1

集合場所01今日は余市ツーリングです。
待ちに待っていた果物狩り〜♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
今年は“ぶどう”を狩りに行きますよん。

集合は国道5号線沿いのラルズプラザ桂岡店です。
朝、洗車をしてから向かおうと思い早めに家を出ましたが、思ったよりも車が綺麗だったのでそのまま来ました。
なので、集合時間ピッタリに到着♪(洗車してたら、余裕で遅刻!?)




集合場所02ほぼ全員が集まったところで、今日の隊列発表です。
今日はえびちゃんがチームの先頭を走ります。
詳しい隊列については、やまさんのレポートをどうぞ♪(笑)
今回の参加は全部で14台になりました。


出発全員が集まり、いざ出発へ!
行きは毛無山→赤井川を抜けて余市へ向かいます。
道は空いていたので、順調に良いペースで走ることが出来ました。


1回目の休憩ポイント順調だったせいか、あっという間に休憩ポイントであるパーキングエリアへ到着。
あれ?もう休憩なの?と思うぐらいでした。
順調だったこともあり、予定外ですが毛無山展望所でも休憩を取ることなりました。
すぐに休憩を終えて毛無山へ向かうことにします。

そのとき悲劇は起こりました…。


2回目の休憩は毛無山展望所毛無山から小樽を一望できます。
夜景は何度か来たことがありますが、昼間はあまり無かったかも!
海が綺麗だー!空も綺麗だー!空気も澄んでいます。でも寒い…(;´∀`)


毛無山展望所でのみんな駐車場が狭いために、なかなかツーリングで寄れなかったという毛無山で集合写真を撮りました。
私、気が付いたらサングラスをしっぱなしで写ってた(笑)ま、いっか。
集合写真は、こちらもやまさんのレポートにて!


ハートブレイクな会長1回目の休憩ポイントを出る際に起こった悲劇…。
一番最後を走る会長が先にパーキングエリアを出ていったのですが、隊列に並ぶためUターンしたところ…

リアバンパーをブツけて、割ってしまったんです!!(FRPバンパーだったので、バックリとヒビが!)

今日、誕生日だというのに失意の会長。のりちゃんと二人で・・・_| ̄|○


また並んで走ります次なる目的地に向かって出発です。
ここから運転は、同乗で参加していた おおぐちさんに交代。
私は呑気に助手席でーす♪v( ̄Д ̄)v 朝早くて眠かったから丁度イイヤ(笑)


山中牧場でソフトクリームを食べます次は山中牧場で停まります。
ここでソフトクリームを食べるのだ〜♪
山中牧場のソフトクリームは美味しいと有名なのですが、私は今回初めて食べました。
私が選んだのは、ココアミックス。もう一方の写真は、ふぉれぞうが食べていたブルーベリーソースがかかっているソフトクリームです。これも美味そう♪


NSX Type-Rみんなでソフトクリームを食べていると…なんと!NSX Type-Rが登場しました!(たまたま来た人です)
やっぱりNSXは格好いいなぁ♪(〃▽〃)
運転していた人は私たちよりも年上な男性です。助手席に乗っていたのが奥様だと思いますが…。
少し年齢が高い方が、こういった車が似合うんだろうなぁ〜。20歳そこそこの若者が乗っていても、無理が合って似合わない感じがするもんね。


山口園に到着ソフトクリームを食した後また少し走り、ついに本日の目的地である山口園に到着!
ここでお昼とぶどう狩りです♪楽しみ〜♪( ´艸`)ムププ


山口園のベンちゃん駐車場では、山口園のペットであるミニチュアダックス ベンが出迎えてくれました。
農園の中では放し飼いにしているみたいです。でも、ちゃんとご主人の元へ戻るんだよねー。偉いなぁ…。うちの犬は絶対に無理だ(笑)放した途端に、どっかに消えちゃうよ。きっと…(;´∀`)


えびちゃんはここで終了本日、先頭を走っていた えびちゃんは午後から仕事があるためココでお別れです。
みんなで見送りをします。えびちゃん、お疲れさまでした。

駐車場でEGハッチを全台並べてみました。結構台数が居たんだね〜。しかも、全部色が違うの!これもまた珍しいよね。


余市ぶどう狩りツーリング その2へ続く…。
posted by さと at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | HCOC北海道 | Edit


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。