2005年10月02日

余市ぶどう狩りツーリング その2

余市ぶどう狩りツーリング その1の続きです。

今日は会長のバースディ先ほども書きましたが改めて…

今日は会長のバースディでーす♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

実は、出発前に おおぐちさんが会長にケーキを用意していました。
食事前にみんなでお祝いです。




ジンギスカンジンギスカンでお昼ご飯でーす♪
ぶどうの下でジンギスカンを食べるだなんて思わなかったよ!
ジンギスカンのタレは、フルーツたっぷり。自家製なのでしょうか?


お食事タイム4人で1つ鉄板が使えます。
私のテーブルは、他よりも火力が弱かったような…(´・ω・`)
なので、みんなが食べ終わっているのに、未だにたっぷりと鉄板にお肉と野菜がのっていました。
まぁ、時間はたっぷりあります!ゆっくり食べましょう!

ジンギスカンを食べ終えると…お腹がいっぱい…(;´∀`)
これから、ぶどうを食べるのに大丈夫だろうか?


ぶどう狩り開始!これはナイアガラ黒ぶどう

ぶどう狩りの模様01ついに、ぶどう狩りを開始します!
私は緑色のぶどうが大好き♪まずはこれから狙います。写真の緑のぶどうはナイヤガラという品種です。
もう一種類、緑のぶどうがありました。ポートランドという品種。こちらは糖度が高くてめちゃくちゃあまーい!
でも、収穫がほぼ終わっていて形良い物があまり残っていませんでした。(´-ω-`)


ぶどう狩りの模様02とりあえず、農園にある品種は全部制覇しました!(笑)やっぱり一番甘いポートランドがお気に入り♪これを食べると、他のどのぶどうも酸っぱく感じる程あまかった♪
下の粒を食べて甘かったら房の上は必ず甘いとの農園の人から聞いていたので実行。
お持ち帰り用のぶどうを取るのに味見しまくり(笑)


今日の収穫母とアクティブオートさんにお土産で、これだけ持って帰ります!
結構重かったので値段が心配でしたが、1300円でした。安い!!
精算場所で、あの一番甘いポートランドが2kg400円で売られていました。
たくさん取ったので買ってこなかったのですが、後から買うんだったと後悔…。(いっぱい取ったつもりだったけど、あげる分を振り分けたら意外に少なかったんだよね)


サッカーやパットゴルフで遊びます農園の脇に子供用の遊べるスペースがありました。
そこで出発予定の15時までサッカーをしたりパットゴルフをしたりと遊んでいました。
ボーっと缶コーヒーを飲んでいた私は寒かったのですが、サッカーをしていた人は半袖になってました!Σ(・ё・;)  風邪ひくなよ。


温泉へ向けて出発温泉へ向けて出発です。ここから先頭は、やまさんになりました。
それにより、少しだけ並び順が変わり、私の前は しまだっちになりました。

今日の温泉はフゴッペ温泉。山口園からは車で20分程度だそうです。
ここからは、また私が運転しました。


解散の模様温泉に入る用意をしてこなかったので、私は入りませんでした。
休憩所で、くどうくん、ささきくん(EG)、やっちゃんと4人でお留守番をしていました。
徐々に人が戻ってきて一休みをした後、17時過ぎに駐車場にて解散をします。

今回のツーリング企画は、こんのくん&姫。二人ともサンクスでした!
次回は11月6日。今期最後のツーリングで目的地は長沼になります。
でも!私は多分サーキットに行くためツーリングは不参加です。(;´∀`)
みなさん、楽しんできてくださいね♪

posted by さと at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | HCOC北海道 | Edit


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。