2005年10月07日

QRコードが作成できるサイト「QRのススメ」

エキサイトブログ・モバイルβ版開始のお知らせ(エキサイトブログ向上委員会)

ようやくエキサイトブログもケータイからの閲覧が出来るようになりましたね。
随分前に携帯からの投稿が出来るようになったのに、閲覧がダメだったのが不思議だったのですが(笑)

あとはブログにQRコードを表示してくれると有り難いのですが、そんな機能はないのかな?(;´∀`)

ってことで…



QRのススメ

このサイトに行くと、QRコードが簡単に作れちゃいますよ♪
しかも、今はカラーで作れるようになったから、ブログの雰囲気に合わせて色を選ぶことも出来ます。^^
QRコードを作成してブログに貼り付ければ、ケータイからのアクセスが楽チンになりますよね!

URLのQRコードの他にプロフィールやテキストでも作成可能です。
自分のプロフィールをQRコードで作成してケータイに保存しておけば、友だちに電話番号を教えるときにQRコードを読み取るだけ!便利だよね♪
他にも色々活用できそうです。
posted by さと at 14:18 | Comment(0) | TrackBack(1) | ブログ | Edit


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。