2005年10月11日

自分で答えを見つけたい

今度の日曜日(10/16)はサーキットに行ってきます♪
気になるお天気は今のところ曇り。前日の土曜日が雨の予報なので、ズレなきゃ良いなぁと思ってます…。(;´∀`)

当日は11時半までクラブマンコースのフリー走行枠が空いているので、そこで1、2本クラブマンを走行します。
午後からはジュニアコースでライアファクトリーさんの走行会に参加。
ジュニアコースは6月のライアさんの走行会で走った以来だから楽しみ♪( ´艸`)ムププ



今シーズンは、とにかく練習不足。
月1ペースでは走っているものの、ほとんどが練習せずにレースに出場というパターン。
レースに出るのも、すごく面白いんだけど…。まともな走りが出来ていたか自分で疑問。

当然、レースでは自分が走りたいラインを走れるわけじゃないので、ただガムシャラに走っているだけのような気がする。アンダーだろうが、オーバーだろうがお構いなし。
まぁ、相手が居る方が良いタイムは出易いのですが、タイムが出たからといってそれが良い走り方なのかどうかも分からない。

個人的にはフリー走行も大事だな、と思うのです。
相手が居ると、やっぱり熱くなっちゃうからさ。
自分の走りを見直せる(冷静になれる)フリー走行で練習するのも大事。
第一、今年なんて去年フリー走行で出したタイムまで全然持っていけてないジャン。(((;-д- )=3ハァ
タイムというより、自分の感じている感覚で既に去年までの走りが出来てないと実感しています。
だけど、どうしたらベストタイムを出した頃のように走れるのか分からない。
何が良くて、何が悪いのかさえ見えなくなってるのかもしれない。



それを模索するためにも、日曜日はフリーで走ってきます。
何かが分かるかもしれない。何も分からないかもしれない。
だけど走らないと、それすらも分からない。
自分で答えを見つけられるよう頑張ってきます!
posted by さと at 15:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | サーキット走行 | Edit


この記事へのコメント
16日・・・天気が良いとイイですね!

あたしも今年に入ってから、似たようなことでずっと悩んでました。
走っても走ってもわからなくて。 走るのがイヤに感じるときもあり
お世話になってるショップの社長さんと、時間をかけてたくさん話し
社長さんが答えを見つけてくれました。 本当なら自分で見つけるの
が1番なんですが^^;

さとさんの中の「何か」が見えるよう祈ってます!
Posted by あや at 2005年10月12日 20:41
◆あやさん
思うように結果が出なかったりすると、何が悪いんだろうとか悩んじゃうよね。
答えを見つけようと焦ると余計に迷ってしまったり…。
きっと誰しも、そういうことがあるんじゃないかって思います。
人それぞれに“壁”が何処かにあるのかなーと…。
しかも、その“壁”は一つじゃなくて、一つ乗り越えたらまた次の壁にぶつかって。
でも、一つ一つ壁を乗り越えて行く過程が大事かな、と思います。
簡単に出来ちゃうほど、つまらないモノは無いじゃない。
色んな壁にぶつかって…悩んで…乗り越えて…
だから面白いんだと思います。

お互い頑張って行きましょうね♪
Posted by さと at 2005年10月13日 00:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/7988865

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

