2005年10月13日

ソウルカラー占い

久しぶりに占いネタで…。

ソウルカラー占い

【シンキングカラー】、【スリーピングカラー】、【ムービングカラー】で診断します。



【シンキングカラー】
〜自分や周りがこうだろうと思っている自分自身〜
あなたのシンキングカラーは、バイオレットです。
感受性が強く、細かいところによく気がつくタイプのあなたは、相手の波長に合わせることが上手。いつも落ち着いた態度で周囲に接し、自分に対する欲があまりありません。慈悲の精神が身についているあなたは、弱い立場にあるものをいつも大切にしています。そのためか、人から相談を持ちかけられたりすることもしばしば。他人の話をよく聞こうとする態度と、物事に真剣に取り組む姿勢で好感が持たれています。あなたのいる場所からは自然となめらかで静かなパワーが発せられており、それがあなたの物腰や振る舞いに威厳を持たせる要因となっているようです。こうした雰囲気と、普段の態度から生じる信頼感のためか、知らないあいだにあなたがいる場所には、不思議な統一感が生まれているようです。
>感受性が強く
うん。感受性は強いと思うよ。ドラマとか映画で直ぐ泣くモン(笑)←違う?

>慈悲の精神が身についているあなた
うわ〜。これは嘘くさい(笑)
そんなに慈悲深いとは思わないな、自分では…。
どっちかっていうと自己中心的タイプだと思うが…。

>あなたがいる場所には、不思議な統一感が生まれている
そうですか?たとえ統一感が生まれていたとしても、それは私のせいじゃないと思うなぁ…(;´∀`)



【スリーピングカラー】
〜眠っている本質や隠れた才能、可能性〜
あなたのスリーピングカラーは、イエローです。
あなたの奥底には知性と母性の両方が秘められています。普段はさりげなく振る舞っていても、ひとたび何かに没頭すると絶対に妥協を許さない完璧主義的な面があります。決意したことは必ず貫こうとする強さを持っており、目的に対する細かな情報分析力と洞察力にもたけています。同時に、あなたは豊かな発想力と独創的なアイデアを持っています。驚きなのは、他人を寄せつけないほどの完璧主義と企画力、それらをうまい具合に周りの人々と協調させながら生かしてしまう調整能力を持っていること。もめごとや争いごとなどが起こった時もこの能力を発揮することで効率的に処理していくことができるでしょう。普通の人は共存できない二つの面をバランスよく秘めているため、いつもどことなくミステリアスな魅力を発しています。
>何かに没頭すると絶対に妥協を許さない完璧主義的な面
あはは(笑)これは当たってるかも…。
自分でも完璧主義だなぁと思うところが結構あるんだよね。
仕事に対しても、趣味に対しても、中途半端は嫌いかもしれません。

>豊かな発想力と独創的なアイデアを持っています。
んー。企画するのは好きな方なんですけどね。それが豊かな発想or独創的なアイデアかといえば、そうではないと思う。
誰かと話し合いながら、物事を決めていくのが好きなだけです。
ちなみに企画は好きですが、それを実行・進行させるのは他の人に任せるタイプ。
飲み会も企画はするけど、当日の幹事はしないって感じです(笑)

>いつもどことなくミステリアスな魅力
マジ!? (ノ´∀`*)



【ムービングカラー】
〜普段の生活で見られる言動や活動パターン〜
あなたのムービングカラーは、ロイヤルブルーです。
常に慎重に物事を進めようとするあなたは、細かい分析と適切な状況判断ができる人。感情的になることをさけ、冷静に行動しようとするところに好感を持たれています。仕事面でも大きなプロジェクトを任せられるでしょう。法律関係や、気象予報士、コンサルタント業などはあなたの長所を生かした職業。表面的には物静かでありながら、内側には誰よりも高い理想を抱いており、また神秘的なものは実際に見て確かめずにはいられない性格なので、探検家もいいかもしれません。理想を高く持つあなたは、どれほど大きな試練が待っていたとしても、一度はじめた仕事は最後まで責任を持ってやり遂げることができます。一人静かな時間を過ごし、じっと考えこむこともありますが、いざとなったらエネルギッシュに活動を開始するはずです。
>法律関係や、気象予報士、コンサルタント業などはあなたの長所を生かした職業。
法律関係の仕事はしてみたいですね。行政書士とか税理士なんかも良いかな。
あとは、文筆業。といっても小説とかじゃなくて、新聞記者とか雑誌記者とか考察するタイプの文章が好き。
一番はグルメ記者になりたい!(笑)

>探検家もいいかもしれません。
川口浩!? Σ(´д`ノ)ノ
でもね、遺跡とか大好きなんですよ。ナスカの地上絵とか見てみたいし、ピラミッドとかも見てみたい!




総合的にみて、当たってるところもあれば、?ってところもありますが…。
名前で占う【シンキングカラー】、【スリーピングカラー】については、結婚して姓が変わっていた場合どうするんでしょうね?(・ω・ )
名前で性格も変わっちゃう?


別のページでソウルカラーについて詳しい説明がありました。

ソウルカラーってなに?

ここではカラーをグループ化して、そのグループによっての特徴も書かれています。
私の場合、【シンキングカラー】(バイオレット)と【ムービングカラー】(ロイヤルブルー)がMOONグループで一緒だったので…
人の意見をうまく汲み取り、周囲との調和を図りながら、考えを行動に移せる人。フットワークの良さは抜群です。でも、実行してみたものの、これでよかったのか不安になることも。いま一度、信頼できる人にアドバイスをもとめてからアクションを起こすようにすると、自分の選択に自信が持てるでしょう。
こんな診断になりました。
自分が周囲との調和を図るタイプだから、反対に周囲を見ない人が苦手なのかもねぇ。
そう考えると当たってるなぁ…。
posted by さと at 14:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 占い・診断 | Edit


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8068059

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。