2005年10月22日

スパイシーカレー ピッキーヌ

オイル交換の後は西区に住んでいる友だちのところへ所用があって行ってきました。
西区に来たこと、カレーが食べたかったこともあり、その後は下手稲通り沿いにある「ピッキーヌ新発寒店」へ…。
ここのカレーが結構好きで、自宅からは遠いのですがよく足を運びます。
店の向かい側がアップガレージという車の中古パーツ屋さんなのも理由のひとつかもしれません(笑)



ピッキーヌ チキンとなすしめじカレーにチーズトッピング

今回頼んだのは…というより、ほぼいつも頼むメニューである「チキンとなす・しめじのカレー チーズトッピング」です。
チキンは足が丸々1つ入っています。それに、なすとしめじ、じゃがいも、赤と黄色ピーマン、にんじんと具だくさん♪
私が食べたカレーはトッピング料金も入れて1000円もしません。
何もトッピングのしないチキンカレーは確か700円程度だったような…。
値段もリーズナブルなのが(・∀・)イイ!!

スープは濃い黄色。スープカレーというのか?というほどルーカレーに近いので、スープカレーが苦手な人でも抵抗感なく食べられるかもしれません。
スパイシーカレーと謳い文句があるように、スパイスが利いています。
私はいつもHOT2を頼むのですが、あまり辛いのが得意じゃない人はHOT1もしくはMILDを選んだ方が無難かも。

ライスは大盛りにしようが、おかわりしようが無料です。たくさん食べる人には嬉しい。
追加料金を払えば、スープも大盛りにできます。



ここが好きな理由はカレーだけじゃありません。
まず、カレーが出てくるまでの時間が早いです!混んでいるときは多少遅くなりますが、何十分と待たされたことはありません。お腹が空いているときにはホント助かります(笑)
そして、店内の雰囲気が良い。隣のテーブルまで間が広いので、他のお客さんのことは気にならないし、照明も暗めですが暗すぎもせず丁度良い感じ。
カレーを食べ終わった後も大抵コーヒーを飲んだりして、ゆっくりしてしまいます。
店員さんの対応も良く、好感度は高いですね♪

スタンプカードがあって、5個集めるとラッシーかチャイが無料で飲めます。
10個までスタンプが貯まると500円引き。
そして、行くと必ず貰えるコーヒー券がありがたい♪毎回、無料でコーヒーを飲ませて頂いています。^^



カレー、サービス、雰囲気ともに個人的にお気に入りのカレー屋さん「ピッキーヌ」の場所は
札幌市手稲区新発寒4条3丁目13-8 下手稲通り沿い(アップガレージ向かい)
営業時間 AM11:00〜PM10:30(ラストオーダーPM10:00)


中央区にもあります。
≪南6条店≫
札幌市中央区南6条西14丁目1-20 市電南6条前
営業時間は新発寒店と同じ
posted by さと at 20:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | Edit


この記事へのコメント
アップガレージついでに行ったことがあります☆
あたしも安いと思って満足して帰ってきました`♪ヾ(・∀・)ノ
Posted by あずゅ at 2005年10月26日 09:10
◆あずゅさん
西方面って美味い食べ物屋が多い!というのが私の結論。
ただ、問題は駐車場が広い店が少ない…(;´∀`)

アップガレージは12号線沿いにある方がよく行くかなー。
向いのオートバックスにもよく行くので…。
よく行くけど買ったものって少ないかも…。
あ、インテークチャンバーはアップガレージで(σ´∀`)σゲッツ!!したなぁ…。
Posted by さと at 2005年10月26日 16:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。