2005年10月23日

K-CAR festival in 千歳(ジムカーナ)観戦

▼ジムカーナ会場▼
新千歳モーターランド今日は新千歳モーターランドで行われる「K-CAR festival in 千歳 ROUND4」に友人が出場するので観戦しに行ってきました♪
新千歳モーターランドに来るのは2回目。前回は数年前にレンタルカートを遊びに来ました。
ジムカーナって競技は、パイロンを立ててコースを作って走るってのは知っていますが、実際に見るのは初めて!

友人はビートで出場です。その友人の他にも知っている人がビートで出場しています。
ってなワケで、ビー子で行ってみました(笑)



▼ビート軍団のビートニクス▼
エントリーは50台以上!ちょうどお昼休憩のときに到着しました。午前中は練習走行で、午後から本戦があるとのこと。
みんなビートに乗っている人ばかりなので、ビー子を見て
『あの車、ちょうだい!!』
帰るときまで、言われ続けました(笑)


▼1台ずつ走るので、並んで順番を待ちます▼
スタートを待つ13:00過ぎから競技が始まりました。
パドックの雰囲気は、なんとなくサーキットと違う感じ。あ、でもダートラと似てる感じはしたなぁ。
やっぱり、ステージによって独特の雰囲気があるモンですね。


▼ビートだらけ!w▼
ビートいっぱい♪コースの最初はスラローム。それからいくつか円状の部分を旋回してゴールします。
コースは歩いて覚えるみたい。この辺もダートラと同じなんだね。
つーか、この時点で自分には無理って思うなぁ…。絶対コースを間違えそう。(;´∀`)


サーキットとはまた違う雰囲気しかも走っているのを見て、もっとビックリ!
どうやったら、あんな風に車の向きを変えられるんだ???
スラロームもパイロンとパイロンの間隔が狭いし、小回りで回らないと良いタイムが出ないだろうし…。

ちなみにパイロンタッチは+5秒なんだそうです。+5秒は大きいなぁ…。
いくらトップタイムで回っても、一気に順位が落ちるよねぇ。(;´Д`)



とりあえず、本戦3本のうち最初の1本目だけ見ていきました。
50台以上エントリしているので、1本目が終わるまでに1時間以上もかかる!(今回のコースでは平均一人1分程度でした)

ジムカーナかぁ…。面白そうだなぁ。でも、個人的に今はサーキットに夢中♪って感じかも(笑)
新千歳モーターランドでは、一日ジムカーナ乗り放題Dayがあるので、そういう機会に一度チャレンジしてみようかな。( ̄ー ̄)ビーコ デネ…w
posted by さと at 13:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | サーキット走行 | Edit


この記事へのコメント
この日、娘と一緒に千歳モーターランドに行ったんですよ!
観るだけでも500円取る!と言われたので、中まで入りませんでしたが。
ニアミスやね (ノ-。-)ノ コワイコワイ
Posted by テツ at 2005年10月27日 08:19
◆テツさん
マジでー!Σ(゚Д゚;エーッ!
めっちゃニアミス!!

500円ぐらいケチんなよ〜(笑)
私に会えると思ったら、安いモンじゃん!(爆)
Posted by さと at 2005年10月27日 12:02
>私に会えると思ったら、安いモンじゃん!(爆)

( ̄□ ̄;)
Posted by テツ at 2005年10月28日 16:17
◆テツさん
何か文句でもあるのー?ヽ(`Д´)ノプンプン
Posted by さと at 2005年10月29日 02:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。