2005年10月23日

「きのこ丼」を食べに大滝村へ

ジムカーナ観戦の後は、大滝村までドライブに行ってきました。
目的は「きのこ王国」!!!!! きのこ丼&きのこ汁を食べに行くぞ!(´∀`∩)




紅葉の中のビー子

新千歳モーターランドへの道の途中でビー子をパシャリ☆
やっぱりHONDA車はリアビューが(・∀・)イイ!!



国道276号線を走って大滝村まで行きます。道中は紅葉が素晴らしかった!
黄色、赤、オレンジ、緑、茶色。そして水色の空!!
もう、綺麗だねって言葉以外の表現方法が見つかりません。
自然が作り出す色って本当に綺麗だよね。

写真を撮ろうと思っていたのですが、大滝村で停まったときに撮れば良いかなぁって思っていて道中は撮らなかったんですよ。
大滝村に着いたら…全然紅葉が綺麗じゃなかった。( TДT)



きのこ王国?「きのこ王国」に到着〜♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
このためにお昼ご飯は抜いていたんです!(笑)
脇目も振らずに、一目散で食堂へダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


食堂カウンター以前、この「きのこ王国」はツーリングの帰りに寄ったことがあるんです。
そのときに「きのこ汁」を初めて食べて、うまーい!と感動しました。
ルスツ遊園地ツーリング その2参照)

あれ?注文するときに食券なんて買ったっけ???(・ω・ )
数ヶ月の間にシステムが変わったのかな?


きのこ天丼ときのこ汁ジャーン!きのこ天丼と きのこ汁のセットでーす♪


きのこ天丼アップ

きのこ天丼をアップで撮ってみました♪
揚げたてアツアツの天ぷらですよ。衣はサクッ、きのこはジューシー♪
個人的にはタレがもう少しかかっていた方が良かったなー。薄味派の私が思うぐらいなんだから、普通の人は物足りないと思う。ただ、たまたま私のがタレ少な目になってただけかもしれませんが…。

きのこ汁は…。飲んで、あれ?っと思いました。
こんなモンだったかな?普通の味噌汁って感じ…。(;´∀`)
初めてじゃないから、感動も薄くなってるのかなぁ???



一億円のトイレご飯を食べ終わった後は、フォーレスト276名物の1億円のトイレへ…。
このトイレは全てが大理石!女性用にはドレッサー付きの個室まであるよ!(私は普通の方に入りましたが…)

写真の建物自体がトイレではなく、このログハウスの中にお土産屋さんなどが入っていて、その奥にトイレがあります。


トイレの中にグランドピアノトイレの入り口には自動演奏のピアノまでありました。
ちゃんと演奏してたよ。しかも1曲終わった後に拍手までしていた人が居た(笑)
ホントに金かけてるトイレだなぁ…。確かに立派だけど、トイレをここまでする必要あるのか?(って言ったら元も子もないけどw)



トイレを終えて一休みした後は中山峠経由で札幌に帰ることにしました。
駐車場を出て、276号線を少し走ったとき…驚愕の事実に気が付きました!!!!!





きのこ王国

きのこ王国がこっちにあるー!!!!!
Σ(´Д`lll)


この看板に見覚えがありました。だって、前回来たときにここの前で写真撮ってたんだもん…。(この画像はそのときのもの)
じゃあ、さっき行ったのって…







きのこ村←今日入ったところの看板拡大図

きのこ村…(○口○*) ポーカン

どーりで…。食堂が食券だったのも、きのこ汁の味が以前と違ったことも納得…。
間違ったのかよ…|i|il _| ̄|○ i|l|i

でも前回の記憶も曖昧なので、間違ったのかよく分かっていません。食堂の作り自体は、前回に入った食堂とスゴク似ていたんだよね。前に入ったのも「きのこ村」だったのかなぁ???でも、メニューも若干違う気がするし…。



その後、定山渓まで激渋滞にハマり大変でした(笑)中山峠までは快調だったのになぁ…。
しかもちょうど中山峠で運転を代わってしまい、私がずっと渋滞の中運転…。
まぁ、下りだったんでニュートラルのままで下りましたけどね(笑)

紅葉が綺麗で、ホントに今日のドライブは良かった!
温泉の準備をして行かなかったので、失敗だったなー。
サーキットシーズンもそろそろ終わるし…今度は、ゆっくり温泉にでも入りに行こう。
posted by さと at 16:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ドライブ | Edit


この記事へのコメント
きのこにね、目が無いんですよσ(´∀`;)
ヘタすると肉より好きかも(ホルモンは別格ですけどね)
スーパーで買っても天然モノには遠く及ばず(´・ω・`)
Posted by たか☆ at 2005年10月26日 10:59
◆たか☆さん
きのこ好きなんだ♪肉より好きって意外かも(笑)
きのこ王国いいよー。天然のきのこが格安でゲットできます☆
スーパーで買うきのことは全然違う!
肉厚でブリブリ♪ホント美味しいきのこです。

ホルモン…美味いホルモン食べたいなぁ。
たか☆さんのブログの写真見るたびに思うよ。
Posted by さと at 2005年10月26日 16:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8586404

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。