2005年10月25日

シビ子の疑惑その後

前にエントリしたシビ子の疑惑その後です。



■疑惑その1■
走行会で発生したシビ子の振動・異音。
週末に、じゅんタソにチェックして貰いました♪

結局、ハブのガタ、シャフト類は特に問題はなかったようです。
ただ、ミッションの中までは開けないと分からないので何とも言えず。

今のところ考えられるのは
●ホイールバランス
●ブッシュの切れ


ブッシュは大いに考えられる!
ディーラーでもチェックして貰っていますが、もうシビ子のブッシュはボロボロ。
亀裂が入っているものが多く、アライメントもまともに取れない状態なのです。

ジュニアコースのように小回りのコーナーが多いところで走って負担がかかり、ついに何処かのブッシュがブチ切れた可能性大!!!
確かに、3〜5の連続コーナー後に突然振動が来たもんなぁ…(;´∀`)
トレーディングアームのブッシュとかヤバ気だったので、ついにブチ切れたかな…。

まぁ、ブッシュは交換しなくちゃいけないと思っていたので、来シーズンまでに直します。
お金貯まるかな…( ´Д⊂ヽ



■疑惑その2■
シビ子がスピードリミッターに当たらない件。
コンピューターを確かめてみました!

見た感じは純正のコンピューターでした…(´・ω・`)

ただ、中身(ロム)までは分からないので、こちらも何とも言えず。
単純にメーター誤差が大きいのかもしれないしなぁ…。(メーター上では180km/hを遙かに越えますが…)

とりあえず、今の状態でクラブマンを走ってもリミッターに当たらないので、ヨシとしておきます!
このまま乗って不満が出てきたときに、コンピューターは考えることにしました。
今はコンピューターを換える・換えないの問題ではなく、私の走り方で改善できる部分が多すぎなので…。
車をチューニングするよりも、自己改善の方が当面の課題です。



つーことで、疑惑の2つは微妙に解決???
まぁ、ひとつひとつクリアしていこう。
posted by さと at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | Edit


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。