2005年10月28日

HotSpice北野店

ホットスパイス看板今晩は昨日に続きまたまたカレーを食べてきました!
なんで毎日カレーを食べてるんだよ…。(;´∀`)

今日行って来たのは「HotSpice北野店」です。最近出来たんだよねー。
知らなかったけど、伏古店が先にあったのね。





店内は新しいだけあって、とても綺麗です。
メニューを見ると、ここのスープカレーはスープが2種類あります。
トマト風味のマイルドな「ジュマール」、そしてあっさりコク旨の「覚醒」。
今回、私はあっさりコク旨の「覚醒レッグチキン(950円)」を頼んでみました。


覚醒レッグチキン


もともと設定が「ジュマール」と違って中辛です。
まずスープを一口。ウン、結構辛い。普段あまり辛いのを食べない人には、ちょっと辛目だと思います。
あっさりを謳っているだけあって、確かにスープはあっさりです。
…。あっさりしすぎ…(;´∀`)
私にはコク旨の部分は感じられませんでした。

スープの見た目は「南家」のスープと似てるかな?どっちかっていうと「カレー気分」かな?
スープの旨さは断然「南家」の勝ちです!あれは美味しい!!
今、調べてみたら、サッポロファクトリーにあった「南家」は無くなってて、代わりに「hirihiri」になってました(笑)
まぁ、豊平区に本家「南家」があるから良いんだけどさ。

HotSpice」のスープは旨みがあまりなく、辛さと味が付いている程度に感じました。
この私が珍しくスープを残して帰ってきたぐらいです。
ウーン。今日は失敗したかも…(;´Д`) ←あくまでも個人的な感想です。



具の方は…チキンが微妙。スプーンでほぐれますけど、とろけるような柔らかさはありません。
どっちかっていうとパサパサしてる感じ。もう少し煮込んだ方が美味しいのでは?と思ってしまいました。

美味しかったのは、意外にも玉子です。固い煮玉子ではなくて、黄味がトロッとしているゆで玉子よりの半熟でした。これは美味しかった!


ハバネロ面白いなと思ったのが、このハバネロソース。
HotSpice」には辛さの選択がないので、このハバネロソースかテーブルにある辛さを増す粉をかけて調整します。
といっても…そのままでもわりと辛かったので、ハバネロソースは使いませんでした。
使うときは1、2滴で良いそうです。入れすぎると辛くて食べられなくなるかもよ。




自宅に戻ってから調べてみると…
トマト風味の「ジュマール」の方がコクがあって美味しいらしいのです。
ウーン、私のチョイスミスか…|i|il _| ̄|○ i|l|i
機会があれば「ジュマール」を試したいと思います。

ってか、「南家」に行きたいな。先に(笑)


「HotSpice北野店」
住所:札幌市清田区4条5丁目(厚別・滝野公園線沿い / ドン・キホーテ平岡店斜め向かい)
定休日:月曜(月曜が祝日の場合は営業。翌火曜休)
posted by さと at 20:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | グルメ | Edit


この記事へのコメント
素朴な疑問をひとつ。

スープカレーって、どうやって食べるの?
Posted by テツ@未だにスープカレーを食べたことない at 2005年10月29日 03:28
さとさん!!
あたしもスープカレー信者なんでひどい時は週4回食べたりしてまーす((((((((((っ・ω・)っ
Posted by あずゅ at 2005年10月29日 08:42
お。ココかねネコんちの近所に出来たから行ってみようと思ってたんだよね。
フンフン、なるほど参考に致します(笑
あたくし南家は好きだけどカレー気分がちょっと苦手なのよね。

今度銭函のスープカレー屋に「カリーがゆ」食べに行ってみなよ〜!
ホント美味しいよ♪オススメ!
Posted by 姫 at 2005年10月29日 16:32
◆テツさん
スープカレーの食べ方って自由で良いと思いますよ。
一般的にはライスをスプーンですくって、スープをつけて食べる…かなぁ???
私の場合はライス食べて…スープ飲んで…の繰り返しですね。


◆あずゅさん
週4はスゴイ!Σ(・ε・;)
でもカレーは美味いよね♪大好きだー!


◆姫
「カレー気分」しばらく行ってないなぁ…。もう味を忘れちゃった…。
でもスープの見た目がこんな感じだったことは覚えてるんだよねぇ。違ったっけなぁ???

銭函なんだ。かりーがゆって。
今度行ってみます!
Posted by さと at 2005年10月31日 12:46
先日まるちゃんのワンタンで
スープカレー味を食べました
札幌では有名みたいですね

今度行った時探してみますvv
Posted by sai at 2005年11月01日 17:03
◆saiさん
お!今日それ食べたよ!美味いっしょ?
でもね、札幌でもあまり見かけなくなってきた…(;´Д`)
とりあえず、朝寄るローソンにはあるので、まだOKですが…。
Posted by さと at 2005年11月01日 17:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8710106

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。