2005年10月30日

今季最後の走行&アスク走行会観戦〜アスク・フリー走行編〜

今季最後の走行&アスク走行会観戦〜4Nフリー走行編〜の続きです。

さっ!気を取り直して、今度はみんなの応援をしますよ!




フリー走行1本目Bグループまずは、おおぐちさん、たかみっちゃんが出るBグループ(GT200Sクラス、GT300Sクラス)のフリー走行から!
たかみっちゃん、今日はSタイヤを借りてきました。初Sタイヤにとっても不安そう…。

大丈夫だって!いつもラジアルであれだけのタイムだせるんだからさ!ラジアルよりグリップの良いSタイヤなら無問題でしょ♪逆なら不安かもしれないけど…。

みんなこうやって言うも、やっぱりたかみっちゃんは不安そう…。


頑張ってこーい!あぁ…見れば見るほど出たかった…|i|il _| ̄|○ i|l|i
やっぱりね、相手が居た方が楽しいよ!走るのは…。一人で走ってても、良いのか悪いのかよく分からなくなっちゃうんだもん。
目標となる誰かが居た方が走りやすい!

そんなことを思いながら、コースインしていく車を見つめていました。


今日はカメラマンEOS Kiss デジタルと格闘してます(笑)
じゅんタソから走っている車の撮り方を伝授され、チャレンジしているようですが…。
なかなか上手く撮影できない模様。難しいって!流し撮りは!!

ちなみに漏れのバカチョンデジカメじゃ、はっきりいって無理!(笑)
下の写真が精一杯です…。(流し撮りではありません…)


おおぐちさんEK4走行中たかみっちゃんS2000走行中

フリー走行から帰ってきた たかみっちゃんの頭の上にはがたくさん!Sタイヤに戸惑っている模様です。
思ったように走れずションボリ…。
まぁ、ションボリする気持ちはよ〜く分かるので放っておきました(笑)




1本目を走ってきた皆に聞いた結果!

今日は路面が滑るらしい!!

私の感じたあの不安定さ…。そうか…滑ってたってことなんだ…。
気温が低いのでタイヤに熱が入っても路面温度が上がらないからグリップが弱くなるんだって!
私…ドライだったらいつも同じだと思ってたよ…。(無知)




フリー走行1本目CグループCグループ(GT400以上のクラス)のフリー走行です。
ひさとさんは自己ベストタイムを出す気満々!そのために今日は来たと豪語していて、途中でタイムが出たらレースも放棄するなんて言ってましたよ…。(;´∀`)
いしもとさんはいつも通り冷静なオトコ(笑)

しっかしね…我々の車から見ると、この二人の車は化け物みたいだわ…。
走行中の写真はあまりの速さで撮れませんでした。いや、ホント…。
全然、枠内に納まらないんだモン!


待ち時間は和気藹々フリー走行の合間にコーヒーを飲んだりお昼ご飯を食べたりと和気藹々。
今日は電気ポットを持ってきて貰ったのでカップ麺だって食べれます♪
バナナは、いしもとさんが買ってきたもの。一人で黙々と食べていました(笑)バナナ食べたら速くなれんのかな?

いや、それにしても…もう寒いね。ピットって風の抜けが良いんだよなぁ…。
電気ポットは大活躍!ハロゲンヒーターも大活躍!!





【フリー走行2本目】
ひさとさん、自己ベストを更新できません。気温が低すぎても難しいのかもね。タイムアタックは…。
特に今日は路面が滑るのでセッティングが上手くいっていない模様。

たかみっちゃんも相変わらず悩んでます…。ラジアルと同じ感覚でしか走れないって…。
確かにSタイヤがどこまでイケるのか体感したことがないもんねぇ。っていう私もよく分かりませんが…(;´∀`)
ただラジアルよりは安心感があるので…逆にラジアルで走ることが怖くなっちゃったよ。最近…。




【フリー走行3本目(レース予選)】
お昼過ぎから天気が微妙だったのですが…ついに雨が降ってきました…( TДT)
でもザーザーっていう大雨じゃなくて…バラバラバラって感じ。
こういう雨が一番滑るんだよねぇ。どーせなら、どしゃ振りになった方が走りやすいかも…。(おおぐちさんはラジアルを持っていかなかったので、大雨の場合は走行中止する予定)

そんな中でも たかみっちゃんはベストタイムを出しました。クラス3位でレースは5番グリットからのスタート(クラスが混在しているので)

雨が降ってきて ひさとさんのテンションも下降。タイムが目標なので走るのを止めようか、どうしようか悩んでいましたが、Cグループのときは少し小降りになったのでそのまま走ることに…。
なんだかんだ言いつつ…クラストップのタイムでCグループのレースは2番グリットからのスタートです!



今季最後の走行&アスク走行会観戦〜アスク・レース編〜へ続く…。
posted by さと at 14:00 | TrackBack(0) | サーキット走行 | Edit


この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8885171

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

