2005年10月30日

今季最後の走行&アスク走行会観戦〜アスク・レース編〜

今季最後の走行&アスク走行会観戦〜アスク・フリー走行編〜の続きです。

フリー走行3本が終了し、この後は7周レースです!幸い雨は上がりました!
うぉ〜〜〜!これに出たいよぉ〜!!めっちゃ燃えるんだよね!このレース。
(前回、熱くなり過ぎてコースアウトしますた…orz)




レースに挑むたかみっちゃんSタイヤには慣れてきたかな?
きっとSタイヤを使いこなせば、すごいタイムが出るんだろうねぇ。ラジアルでも凄いんだから!!

ちょっぴり緊張気味でピットを出る たかみち2000。5番グリットでスタートします。


アスク戦は慣れたモノ?こちらは、おおぐちさん。このメンツの中で一番アスク戦には参加しています。
なので、レースだって余裕!?(笑)
予選では思ったよりもタイムが出ず、21番グリットでスタート。

つーか、おおぐちさんのタイムで21番ってことは…
漏れだとビリ!?( TДT)


1周してグリッドにつきます1周してスターティンググリットにつきます。
アスクのレースはグリットスタートが面白いんだよね♪
反面、グリットスタートは難しいです…。前回は失敗しました…。
絶対にローリングスタートの方が楽だよ。

来年までにスタートの練習しておかなくちゃ…。(´ヘ`;)


スターティンググリットレースはピットの上から見ることにしました。こっちだと裏も見渡せるからね♪

スタートは二人ともまずまず上手くいった様子(多分)。
1、2周までは、たかみっちゃんもスタートしたときのポジションを守っていたのですが…。
3周目辺りから順位が少し後ろに下がりました。後から、たかみっちゃんに聞いたらSタイヤが温まった3周目辺りになると、みんなむちゃむちゃ速くなったそうです。本領発揮ってとこですか?(;´∀`)
私なんて未だに温まったかどうかも分からないし、1周目から頑張って行かないと温まらないのに…。レベル低…。

おおぐちさんはラスト3周、MR2にピッタリと付かれていましたが抜かさせずゴール!
気が付けばGT200Sクラスで4位!ポイント(σ´∀`)σゲッツ!!


レースに向かういしもとさん次はCグループのレースです。
レーシングスーツのいしもとさんはカッコイイ♪(じゃ、いつもは?ってのはナシw)
どうして、そんなに速く走れるのか本当に不思議です。まぁ、車に注いでいるお金も半端じゃありませんが…。
やっぱり、これだけ速い人って頭のネジが数本外れてるんだろうか?
いしもとさんはあり得ないブレーキングで1コーナーに入っていくんだよね。怖くないの???


同じグループのひさとさんも車に乗り込みますひさとさんもね、マジで凄い。特に“速くなりたい”っていう執着心は誰よりも持っている人だと思う。
そんな彼にいつも私は激を飛ばされる。

死ぬ気でコーナー突っこめ!

いやいや…私、命知らずじゃないですから…(;´∀`)


Cグループのスターティンググリットひさとさんは2番グリット。いしもとさんは5番グリットからスタートです。
スタート次第で ひさとさんはトップ独走になる可能性大!!!!

グリーンフラッグが出てスタート!ひさとさん、ばっちり良いスタートを決めて1コーナーへ飛び込みます!
やったぁ!! ひさとさんがトップだぁ!!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

と、思ったその瞬間…。



ひさとさんがその先のコーナーでスピンしてるっ!( TДT)



後続車両がどんどん来るため、なかなか復帰できず…結局ビリでコースに復帰。
でも、その後の追い上げが凄まじかった!!!
ホームストレートに戻ってくるたび順位が上がってる!マジでスゲェ!!!
最終的にはビリから6番手ぐらいまでアップしてレース終了。

いしもとさんは終始安定した走りで(前の車でペースアップがなかなか出来なかったみたいですが…)、表彰台へ。


泣き叫ぶひさとさんレースから戻ってきた ひさとさん。「あ”〜っ!」と大きな声で悔しがっていました。
ウンウン、悔しいよね。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!
あのスピンさえなければトップだったんだろうから…。

悔しがる ひさとさんに追い討ちをかけるように いしもとさんが

ベストタイム差が2秒以上もあるのに勝っちゃった♪v( ̄Д ̄)v

なんていうもんだから大変(笑)





片付けが終わり、タイム表を貰う頃にはもう外は真っ暗!
日勝峠が雪とのことで、天馬街道経由で帰ることにしました。途中、コンビニで晩御飯(?)を食べて、アクティブオートに到着したのが22:30.
片付け等々終わらせて解散したのが23:30でした…。あぁ、明日の仕事が辛いなぁ…(;´Д`) ←帰り道、爆睡したクセに…w

今シーズン、とうとう終わっちゃったなぁ…。今年はレースにも参戦出来たし、良い結果は出せなかったにしろ実りある年だったと思います。
そして、いつもサポートしてくれるアクティブオートさんに本当に感謝です。
もっと頑張って、結果で恩返ししたいな。
posted by さと at 15:30 | TrackBack(0) | サーキット走行 | Edit


この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8892096

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

