2005年11月05日

小樽で過ごした一日

今日は久しぶりに小樽に遊びに行きました。
それにしても日中の5号線は混んでるねぇ…。お金があったら高速で行きたかったのですが、給料日前ということもあり地道に下道で行きました。



洗車したよ♪小樽に着いてからスグに洗車(笑)
最近、寒くて朝露が付いているので汚かった!
シャンプー洗車しかしていませんが、とりあえず綺麗なシビ子に戻りました。
雪が降る前に一度ちゃんとWAXかけねば…。





洗車の後はウイングベイ小樽まで…。
名物の観覧車の下で写真を一枚。

ウイングベイ小樽の観覧車


後はブラブラと洋服を見たりして歩きました。
そこですっげー欲しいもの発見!でも給料日前なので買えず…( TДT) ←サーキットに行きすぎて金欠(笑)
くっそー!給料が入ったら絶対に買うぞ!!(多分…)




ウイングベイ小樽を出た後は、夕食まで少し時間があったのでブラリと毛無山へ…。
少しガスってましたが、夜景が綺麗でしたよ。

毛無山からの夜景その1

毛無山からの夜景その2

意外にもバカチョンデジカメでも撮影できました。うぉ!函館の夜景を撮りに行きたいな。
その前に三脚が欲しい!シャッタースピードを遅くしているので、カメラを固定しないとブレちゃうんだよね。




リストランテ・トレノ店内毛無山をおりて夕食にします。今日行って来たのは、「リストランテ・トレノ
イタリアンレストランです。お店は列車の車両を使っているので、外観はまんま列車!
外観の写真は暗くて撮影できませんでしたが、入り口にイルミネーションが点いていて綺麗でした。
店内も食堂車両なイメージ。雰囲気はとても素敵ですよ。


魚介のドリア

私が食べた「魚介のドリア」。数日前からずっとホワイトソース系のものが食べたかったのです。
クリームパスタとどっちにしようか悩みましたが、久しぶりにドリアを食べてみることにしました。

ホワイトソースがとにかくまろやか!くどくもなく、本当に美味しいソースです。チーズのバランスも絶妙。
具にはエビやホタテが入っています。ホワイトソースが魚介の味を殺すことなく、うまく絡み合って魚介の旨みを更に引き立てていました。
なんだか、もう1皿いけそうな勢いで食べちゃいました。おかげで口の中を火傷しましたけど(笑)
ホント美味しかった!今度はパスタやピザも食べてみたいな♪

パスタやほとんどのメニューが1000円前後です。安くて美味しいなんて最高!
ファミレスに行くぐらいなら、こういう店でご飯食べたいよね♪

リストランテ・トレノ
住所:小樽市高島1-1-8
電話:0134-29-1609
営業時間:11:00〜21:30
定休日:月曜、第3火曜(祝日の場合は翌日休)





食事の後はブラブラと朝里峠に行ったり、ドライブしてから帰宅しました。
今日だけで200km以上走っちゃった!(笑)そして、ついにシビ子の走行距離も11万キロを突破しました。
さ、明日は何をしようかな〜♪
posted by さと at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | ドライブ | Edit


この記事へのコメント
いいな〜o(*^∀^*)oドリア食べたい!!
昨日ニュースでサトランドを連呼していて
慌てて台所からTVの前に行ってみたら
雪祭りの話だった・・・(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
Posted by めぐたん at 2005年11月07日 11:34
◆めぐたん
ドリア美味かったよぉ〜♪(ノ´∀`*)
はぁ、夕方でお腹空いてきた(笑)

雪まつりってサトランドでやるのかな?
ニュースで、ここが出るわけないジャン!(笑)
Posted by さと at 2005年11月08日 16:19
なんだか秋っぽい感じにイメチェンだね!
サトランドって場所の名前だったのかな?
良く分からないでニュースが終わってしまって・・・
>ニュースで、ここが出るわけないジャン!(笑)
・・・でも『サトランド』で検索されてアクセス数が増えそうだね!
Posted by めぐたん at 2005年11月08日 22:55
◆めぐたん
あ…。変更したやつ見られちゃった!
あのテンプレはね、色々イジってて間違って設定しちゃったやつなの。
しばらくここはイメチェンしません(笑)

サトランドって場所の名前だよ。
http://www.sapporo-park.or.jp/sato/
↑ここ

自分の名前とここの名前をかけて、パクったのさ(笑)
私のところは英語表記だけどね。
なので、ひらがなの「さとらんど」で検索しても、ここはHITしません。
Posted by さと at 2005年11月08日 23:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。