2005年11月03日

アクティブオートさんと4輪感謝祭に行ってきました! その2

アクティブオートさんと4輪感謝祭に行ってきました! その1の続きです。




▼私の哀愁漂う後ろ姿(笑)▼
いってきます私の走る時間がやってきました。
相変わらず走り始めるまで緊張するなぁ…(;´∀`)
今日のテーマは…

コーナリングスピードをいつもより速くすること!

アレもコレもは出来ないからね。今日は、このひとつだけをテーマに走ります。


▼EG、EK、S2000並んで…▼
3台並んで…5周ぐらい走ってからタイヤの空気圧を見てもらうためにピットインすることに。それまでは私が じゅんタソの前を走って、ピットイン後から じゅんタソが私の前を走ってくれることになりました。
この走行枠、社長も一緒に走っていたのですが…。ほとんどの時間じゅんタソの後ろに付いて じゅんタソの走りを車載カメラで撮影していました。

3周目だったかな?私、8コーナーで2速に入らず、ニュートラルのまま真っ直ぐ走ってコースアウトしかけました。後ろから来ていた じゅんタソがブツかるかと思った!(;´Д`)ゴメンヨ…
実は、シートポジションが合わなくて激しくシフト操作がしづらかったんだよね。(言い訳?)
1コーナーでも数回シフトミスをして、ニュートラルのままコーナリング。結構怖かった…。


▼一緒の時間で走りましたが、ほぼ絡まなかった おおさきさん▼
偶然再会した おおさきさんすっかり、じゅんタソに置いていかれました…( TДT)
数周していると、じゅんタソに出会い(多分、私を待っていた)そのままピットイン。
タイヤの空気圧を見て貰い、シートポジションも合わせ直しました。お!やっとペダルが踏みやすくなったYO!
今度は、私が じゅんタソの後ろについて走ります。今度は置いていかれないようにしなくちゃ!!


▼たかみっちゃんと さわえもん▼
たかみっちゃんと さわえもんじゅんタソの後ろで走ってビックリしたこと!

1コーナーのブレーキが私より遥かに奥!! Σ(゚д゚lll)

ちょっと真似してみました(笑) そしたら、シフトダウンの操作が間に合わなくなり、めっちゃ怖かった!!ただでさえ、シフトダウン下手なのに…。


▼デンドロビウムS2000は迫力満点!▼
社長のデンドロビウム危ないので、私はいつも通りの位置からブレーキをすることに…。ただ気をつけたのは、いつもスピードを落としすぎちゃうので、早めのブレーキでも車速をコントロールして落としすぎないようにしようと…。

ウン、いつもよりは速かったかな?でもね、ブレーキに気をつけたら今度はヒール&トゥーが下手クソに…( TДT)
ひとつしか注意できないんだよ、私…orz


▼Sun耐から このEGを借りて走っています▼
レンタルEG6何周か走っていると、後ろに社長のS2000が!いつの間に!?
1周ほど、そのまま走って直線で社長は じゅんタソと私の間に入ってきました。
そしたら、じゅんタソはペースアップしちゃってドンドン行っちゃう〜!( TДT)
漏れ、ついてイケマセン…。アボーン(´・ェ・`)

そのまま孤独なドライブを続けます。ふと、燃料計を見ると…ガソリンがほとんど無い状態。まだガス欠症状は出ていないので大丈夫かなぁ?と思いましたが、残り20分ほどあるので入れてもらう事に…。ピットインするためクーリングに入ります。


▼じゅんタソにピッタリくっつくデンドロビウムS2000。こりゃ怖い…▼
じゅんタソにピッタリつく社長ガソリンスタンドで給油してから再度コースイン。
じゅんタソを探しながら数周走っていると…後ろからキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
頑張って走るも、6コーナーでインを付かれ抜かれます…|i|il _| ̄|○ i|l|i
でもね、そのときコーナーの出口で急に じゅんタソが遅くなって、今度は私がブツかりそうになりました。(´ヘ`;)
ブツかる!と思って、コーナー中にブレーキ踏んだモンだから、私がタコっちゃった…。マジ焦ったよ…。そこでスピンでもしたら、レンタルマシン2台とも…(((( ;゚д゚)))アワワワワ
後から じゅんタソに聞いたら、まだゼブラの上に残っていたオイルにのったらしく滑ってたそうです。


▼全然インに付けていません、私…▼
インにつけてな〜い!
また、じゅんタソの後ろに付いて数周。55分の走行時間が終わりチェッカーが出ました。1時間なんてあっという間だなぁ〜。(((;-д- )=3ハァ

タイム表を貰ってきました!今回のタイムは…

今季ベストタイム!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ




アスク戦、その後のフリー走行で3回連続同じタイムだった私。ようやく脱出できました… 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
自己ベストタイムにグッと近づきました♪(それでも自己ベスト更新ならず…)
じゅんタソについて走っているときに出たタイムです。ぶっちゃけ、全部じゅんタソのおかげ。(TдT) アリガトウ

今シーズンは去年やっていたことがスッカラカンで、また振り出しに戻ってしまった私でしたが…最後に同じタイム地獄から抜け出せて、ちょっと嬉しかった♪




でもね、喜んでもいられません。ベストタイムといっても、車の戦闘力を考えたら全然遅いタイムなんだよね。
社長の車載に映っている自分の姿を見て、コース幅をいっぱいに使っていなかったことを認識できたし、色々とアドバイスも貰いました。

今までの積み重ねをZEROにしないように…。
来シーズンは更にステップアップできるよう、頑張りたいと思います!
posted by さと at 13:00 | TrackBack(0) | サーキット走行 | Edit


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。