2005年11月12日

Zガンダムの映画でショックなところ

来週、『機動戦士ZガンダムII−恋人たち−』を友だちと観に行くのですが…
観に行く前にショックなことが判明しました…。



フォウ・ムラサメの声が違うっ!Σ(´Д`lll)



観た人の話によると、違和感大だそうです。
TV版のフォウは気の強いところと甘えた感じが良かったのに、映画版は気の強いだけのフォウになってるとか何とか。

んでもって予告編でフォウのセリフが聞けるっていうので早速チェックしてみました。



Σ(゚д゚lll)ガーン



絶対にTV版のフォウが良いよ〜!フォウのイメージに島津冴子さんの声はピッタリだったのにぃ。
TV版を知らない人が観れば気にならないかもしれないけど…。多分、この映画を観に行く大半の人はTV版も観ていた人だと思うぜ?

いくら新訳だといっても、替えて良いところとそうじゃないところがあると思うよ!








って熱く語る私はヤヴァイですか?|i|il _| ̄|○ i|l|i
ちなみに明日は友だちの家で『機動戦士ZガンダムI−星を継ぐ者−』のDVDを鑑賞する予定です(笑)

B0009VHUF8機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-
富野由悠季 池田秀一 飛田展男


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この記事へのコメント
ま、マニヤックですなw

僕もこの間ヤフー動画でZガンダム無料で
10話まで見れたんで見ようとしたんですが
まだ見てないです^^;

Zは一度は見てみたいんですけどねぇ。
Posted by @EG6 at 2005年11月12日 12:47
久々のコメントっす。
ブログを読んではいたんですが、なかなか書き込む暇がなくて・・・。(私のブログもいまだ休眠中・・・。)

Z・・・。ゆかなって誰ですか?(笑
一瞬で見に行く気力がなくなりました(汗
あれですね、北斗の拳を神谷明がやっていないのと同じくらいショックです。(エンジェルハートを見ながら書込み中・・・。)

すごく古い話題ですが、やはりお奨めできるのはイニシャルDぐらいでしょうか・・・。後、着ぐるみ冒険家も見に行ってきました(笑
Posted by Eule.KM at 2005年11月12日 18:19
◆@EG6さん
私がガンダムシリーズで一番好きなのがZなんだよね。
一番暗いって言われているんだけど。
その次は0083かなぁ。

もし時間があるなら是非Zは見てみてクダサイ。
映画版は縮小しすぎてる感じがあるので、やっぱりTV版がお薦めかなぁ…。でも見るのに時間かかっちゃうよね。(;´∀`)


◆Eule.KMさん
お久しぶりです!

ゆかなさんって誰でしょうね?映画版の声優はオーディションをやったって聞きました。
もしかしたらカミーユも別の人になるかもしれなかったって!
もしカミーユの声が違ったら…映画は見に行かなかったかもしれません。

北斗の拳もやっぱり神谷明さんのイメージが強いですよねぇ。
エンジェルハート、夜中に放送しているそうで…(知らなかった!)

イニシャルDの映画、見に行ったんですか?私は結局見に行ってないんですよねぇ。
DVDが出たら見ます!

着ぐるみ冒険家さん、まだ北海道に居たんですか?
私の友だちも先日小樽方面で見かけたらしいです。
もう一度見たかったなぁ〜。
Posted by さと at 2005年11月14日 00:56
えぇー島津冴子ぢゃないの??
マジっすか…

ゆかな??
たぶん 野上ゆかな だと思うよ(マニアックか爆)

あまり詳しくはないけど…汗

なんだかねぇ。


Posted by こーじ at 2005年11月15日 14:51
◆こーじさん
野上ゆかなサン?私は知らないなぁ…(;´∀`)

今日、映画観てきたよ!
フォウの声よりも、むしろサラとファの声に違和感感じまくりで帰ってきました。
Posted by さと at 2005年11月17日 00:58
ローレックス 時計 ロレックス http://www.forshoppingacceptjp.biz/
Posted by ロレックス at 2013年08月11日 06:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。