2005年11月17日

『機動戦士ZガンダムII -恋人たち-』を見てきました!

image/satoland-2005-11-17T08:59:08-1.JPG昨晩は友だち数名と『機動戦士ZガンダムII -恋人たち-』の映画を観に行きました♪
お金を払うときに発覚!

JRシアター、水曜日はメンズデーなのかっ!Σ(´Д`lll)

私以外のみんなはメンズデーにより1000円。私はレイトショー料金で1200円でした。なんか悔しいぞ…。




問題のフォウの声優が代わったことについては…
やっぱり島津さんの甘えた声の方が好きだけど、思っていたよりは違和感なかったです。
それよりも…



サラの声、違和感大!Σ(´Д`lll)



TV版は水谷優子サン。(分かりやすくいうと、ちびまる子ちゃんの姉ちゃん役)
映画版は…池脇千鶴チャン。

あまりにもイメージが違い過ぎます…。TV版を観てるから、そう思うんだけど…。
TV版のサラのイメージは、まだ子供っぽさが残る女の子。
池脇千鶴チャンの声は、少し大人っぽすぎるかなぁ…と。



逆に、ファ・ユィリィの声。映画版は子供過ぎな感じ。
カミーユの面倒を見ている姉・母のようなファなので、もっと大人っぽい声の方が合っている気がしました。

結論として…



映画版のサラとファの声優さんを交換したら、ちょうど良いかも!(・ω・)b



もちろん、個人的見解です。




内容の感想。
『機動戦士ZガンダムI -星を継ぐ者-』はTV版を短縮しただけって感じがしていたのですが、今回の『-恋人たち-』はフォウの死に方が替わっていたり、映画版だけのストーリー展開になっていたので良かったです。
展開が唐突過ぎる感じもするけど、これはこれで良いかなって思えます。

映像は、Iよりも新しく作った部分が増えていて満足。(この映画、全部を新しく作り直したわけではなく、TV版の映像が多いのです。)
作り直した部分はモビルスーツとか、めっちゃカッコイイ!すごく質感が出てるっていうか…。アーガマなどの戦艦も、ホント綺麗だった。
最後に出てきたハマーンのガザなんて、こんなに格好良いモビルスーツだったっけ?って思えるほど。




次回の最終章『-星の鼓動は愛-』は3月4日から公開です。
ラストはTV版と違うらしいので、今から楽しみ!


この記事へのコメント
遠慮しないでメンズ料金で入ればよかったのに(笑)

ハマーンのガザC、カッコよかったなぁ(〃▽〃)
Posted by おおぐち at 2005年11月20日 04:04
◆おおぐちさん
>メンズ料金で入ればよかったのに
なんだとー!ヽ(`Д´)ノプンプン
どうみても女子だっつーの!(笑)

ハマーン様、最高!
今度は大好きなキュベレイが出るよ♪
Posted by さと at 2005年11月20日 11:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9438708

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。